夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




“ゆかりん”移籍

Photo  “ゆかりん”こと佐藤由加理が「アーティストハウスピラミッド」に移籍だそうで…。
 今までいくつかの事務所にAKBのメンバーが移籍してきましたが、グラビア系の有名どころである“ピラミッド”と“アバンギャルド”が無いのが少し気になっていました。

 AKBは女優もしくは歌手を目指している子がほとんどなので、上記の2つの事務所はAKBにはあまり興味を示していないのかなあ…と思っていたのですが、今回“ゆかりん”が移籍したということは、そういうことでも無かったんですね。

 “ゆかりん”は特にグラビアをやりたいと言っていたわけでもないので、“ピラミッド”に移籍したのは少し驚きましたが、改めて考えてみると、“ゆかりん”って“ピラミッド”っぽい感じがします(※1)。

 私の“ピラミッド”に対するイメージは、「マイペースな子が多い(※2)」なのですが、“ゆかりん”は自分でも言っている通り、間違いなくマイペースですからね(※3)。


複雑なチケット応募方法

 メールによる「完全抽選」方式となったチケットの購入方法ですが、今まで通常公演の申し込みには無かった“FC枠”が設けられたことにより、応募方法が複雑…というか、忙しくなりそうです。具体例で書くと…

 ●仮定:3月16日の公演に申し込む場合

  FC枠の応募…………3月13日の0:00~20:00の間にメールを送信
  FC枠の当選発表……3月14日の15:00までに判明

  一般枠の応募………3月14日の0:00~20:00の間にメールを送信
  一般枠の当選発表…3月15日の15:00までに判明

 つまり…FC枠にハズレた場合、一般枠に応募しようとすると、3月14日の15:00~20:00の間にメールを送らなくてはいけないわけで、5時間しか時間がありません。学校や会社で当選結果の確認とメール送信を行わなければならなくなりそうですね(;--)。


※1…「後出しジャンケンかよ!」というツッコミは無しの方向で…(;--)。
※2…代表例は安田美沙子や佐藤和沙。
※3…後は、スタイル(スレンダーな子が多い)についてもそうですね。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 「桜の花びら... 最近の出来事... »
 
コメント
 
 
 
>“ゆかりん”移籍 (やまりぶ)
2008-02-28 01:24:49
>“ゆかりん”移籍
言い方は悪いかもしれないですが、ピラミッドに在籍のタレントさんは低予算な映画(都内のミニシアターとかで短期間上映~DVD化)に出演することが多い気がするので、案外早く映画出演もあるかも。

>複雑なチケット応募方法
3/1のゲネプロ分と、3/2のFC先行分をID数だけやってみました。慣れれば大丈夫かも。でもホントにID10個持ったら、メルマガ配信用のメール送信ソフトとかを導入しないと大変そうです(゜д゜)

あと、一般枠はFC枠の当落が判明する前に送っても向こうの判断で処理されてしまいそうな気がします。FC枠で当たってたら一般枠が当たってもハズレにするとか┐(´ー`)┌




 
 
 
やまりぶさん (えーじ)
2008-02-28 23:51:40
やまりぶさん

>ピラミッドに在籍のタレントさんは低予算な映画に出演することが多い

あとは、ロンブーの番組に出演することが多いイメージがあります(パク)。

>メルマガ配信用のメール送信ソフトとかを導入しないと大変そうです(゜д゜)

これからしばらくはこのシステムっぽいので、ある程度自動化した方が
あとあと楽かもしれませんね。

>FC枠で当たってたら一般枠が当たってもハズレにするとか┐(´ー`)┌

自然に考えるとそうだと思うんですけど、何せ量が多いので、意外とチェック
していないんじゃないかなあ…と。で、万一両方当たってしまったら運の無駄
使いのような…^^。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。