夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




 実家に帰省していることもあり、しばらくアイドル界隈で起こっている出来事を取り上げていませんでしたが、この年末年始にも、色々と動きがあったようです。


◆ベールを脱いだ「東京女子流」

 avexから久々にデビューするユニット「東京女子流」ですが、「1月1日から1人ずつメンバーを発表」という触れ込みだったにも関わらず、すでに5人全員のプロフィール・画像がバレてしまっています(パク)。


  ●山邊未夢(やまべ みゆ)   1996-06-24生。 
  ●中江友梨(なかえ ゆり)   1997-06-28生。
  ●新井ひとみ(あらい ひとみ) 1998-04-10生。
  ●庄司芽生(しょうじ めい)  小6。
  ●小西彩乃(こにし あやの)  小6。 

  5人の画像はこちら → http://avexnet.or.jp/tokyogirlsstyle/img/error.jpg


 思ったよりも年齢が低かったですね。まあSweetSのデビュー時の年齢とほぼ同じですが。基本的にはavexが開催したオーディション合格者とavexが経営しているスクールの子たちの模様。最初はSweetSの楽曲をカバーするそうですが、見た目的にはSweetSとは少しイメージが違う感じがするのですが…。まあ、とりあえずは2月のお披露目イベントを見てから判断しますかね。


◆HKT48が先を越された?「HR」

 AKBの博多版である「HKT48」ですが、劇場の場所が確保できなかったり、ゴタゴタがあって立ち上げが遅れているうちに、ほぼ同じコンセプトを持つアイドルグループが博多に誕生してしまうようです↓。


  公式サイト:http://www.hakata-r.com/index.html


 募集要項には

  「福岡からメジャーデビュー」を合言葉に、劇場での公演や芸能活動を通して一緒に成長していける方を待っています。


 というメッセージが記載されています。HKT48(AKB48)のコンセプトそのまんま(パク)。これ、どういうことなんでしょうかねえ。もしかしたら、提携予定だった地元プロダクション(SKEで言うところの、ピタゴラスプロモーションにあたる事務所)が、「いつまで経ってもHKT48が始まらないので、AKBのフランチャイズとしてではなく、自分たちだけで、アイドルグループを作ろう」と思ったんでしょうかね。


 劇場のキャパが100人ということで、えらく小さいですね。さて、どうなりますことやら…^^。


◆紅白歌合戦

 紅白歌合戦を見た第一印象を。詳しい感想は録画を見直した後に書こうと思います。


  ・前回は1秒以下でも、何とか一人ずつ映った印象がありましたが、今回は人数が増えたこともあってか、映らない子は全然映らなかった印象(;--)
  ・“あーみん(前田亜美)”が映ったのは確認出来ました。端っこだったけど、いい位置にいましたね。
  ・竹内美宥(9期生)が結構映ってた印象。人文字作るときに一番前にいたからかな。身長の関係なのか、推されているからかは分かりませんが。
  ・永尾まりや(9期生)は、劇場公演に出る前に紅白に出演したらしい。初のステージが紅白ってすごいな。


◆その他

 その他にも、以下のように取り上げたいネタはいくつかあるのですが、時間が無いので、また後日に…^^。


  ・去年夏に研究生を辞退した林彩乃がプラチナムプロダクション系の事務所で芸能活動復帰した模様。
  ・村中さん(元4期生かつ元8期生)がアメブロを始めた模様。ということは、もうAKB48に戻ってくるつもりは無いのかな。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 明けましてお... 歴史的な一日... »
 
コメント
 
 
 
東京女子流は…今の処、個人的に子供過ぎるのかなぁ... (hawkwind)
2010-01-05 04:58:45
東京女子流は…今の処、個人的に子供過ぎるのかなぁ…ってか、SweetSといえば、美織さんが今、ソニー損保関係でシレ~っと起用されてますね。まぁ面影はありますね。

>前田亜美
この娘をみると「響」の女子の方を思い出します(爆)。
 
 
 
hawkwindさん (えーじ)
2010-01-06 01:28:15
hawkwindさん

>東京女子流は…今の処、個人的に子供過ぎるのかなぁ

ええ、ちょっと幼すぎる感じはしますよね。若いと思っていたAKBだって、中心メンバーは高3ですしね。


>美織さんが今、ソニー損保関係でシレ~っと起用されてますね。まぁ面影はありますね。

ええ、変な方向には行かないでくれたようで(笑)。ちなみに、ライブ活動も再開しているみたいですよ。


>>前田亜美
>この娘をみると「響」の女子の方を思い出します

世の中の人を大雑把に3種類ぐらいに分けたとしたら、おそらくその2人は同じカテゴリーに分類されると思います(パク)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。