夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




さて、後半です。


◆“佐藤すみれ”編

 彼女には、最近少しずつ色々とステップアップしていることについて。


 私  「“アンダーガールズ”にも選ばれたし、今後が楽しみになってきたよね。」とか何とか…。

 佐藤す「ああ、はい…。」

 あまり反応は良くない様子(※1)。ありきたりな内容で、面白くないのかな、と思い、話題を変えてみる。

 私  「この前モバメで『ミュージカルを見に行って、宝田明さんから爆レス来た』とか書いてたけど、微妙に使い方間違ってる気がするんだけどー。」

 佐藤す「ハハハっ!いや、まあまあまあ…ね。」


 何が「まあまあ」なのかよく分かりませんでしたが、ウケて良かった(-∀-`;)。取り敢えず笑顔が見られたので^^。


◆“仲谷明香”編

 彼女には、登場する前のアナウンス(※2)が、おかしな喋り方だったので、そのことを突っ込んでみる。


 私 「さっきの『4番レーンに登場します』とかいうアナウンス、あれって、何かのキャラのマネなの?」

 仲谷「いや、あれは“素”です。」

 私 「そうなの?何か、周りでは『これ、何の(アニメの)キャラ?』とか言ってたよ。」

 仲谷「ハッハッハッ。そうなんですか?」


 どう考えてもあの喋りは“素”じゃ無かったよなあ、と思いましたが、まあいいや(笑)。


◆“田名部生来”編

 彼女には、「すイエんサー」ネタを。


 私  「たなみんってさー、『すイエんサー』に3人で出演するときって、必ず立ち位置がセンターだよね。」

 田名部「え!そうなんですか?もしかして、おいしいのかな?^^;」

 私  「だから、地味に嬉しいんだけどね。」

 田名部「ハハハ!」


 てっきり立ち位置について気付いてると思ってたら、本人は気付いてなかったのが、少し意外でした。


◆“松井咲子”編

 彼女は現役大学生で、学校関係の話をモバメでよく送ってくるので、その話を…。別エントリで書きますが、彼女の場合、並んだ人数に対して、明らかに持ち時間が短く、客1人当たりの話せる時間が、他のメンバーの半分ぐらいでした。ちょっとこれはひどかったですね。


 握手会全体の感想については、また別エントリにて…。


※1…ちなみに彼女、前日のGロッソ公演を体調不良で欠席してるんですよね。この日もあまり顔色は良くありませんでした。
※2…メンバーが登場する前には、本人による、自己アピールを交えたアナウンスが流されました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ビッグサイト... ビッグサイト... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。