夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




◆「大声ダイヤモンド」選抜メンバー

Diamond  まだ正式には発表されていませんが、Amazonに掲載されているジャケット写真から、ほぼ確定だと思われる「大声~」の選抜メンバー。それによると、選抜メンバーは以下のようになっているようです。


 チームA:板野友美、大島麻衣、川崎希、北原里英、小嶋陽菜、佐藤由加理、篠田麻里子、高橋みなみ、前田敦子、峯岸みなみ、宮崎美穂

 チームK:秋元才加、大島優子、小野恵令奈、河西智美、宮澤佐江

 チームB:柏木由紀、指原莉乃、渡辺麻友

 SKE48 :松井珠理奈


 一言で言うと、「順当過ぎて、面白味の無いメンバー」。取り敢えず、気付いた点を箇条書きで書くと…。

 ●ホワイトエイト(※1)の8人は当然選出。
 ●ホワイトエイト以外では、事務所所属の“ノゾフィス(川崎希)”と“ゆかりん(佐藤由加理)”が常連に定着したっぽい。
 ●大手所属の“まいまい”や“麻里子さま”、ツインタワーの2人(秋元・宮澤)も手堅い。
 ●目新しいのは「研究生からの昇格組」ぐらい。


 今回、「研究生からの昇格組」が初めて選抜されましたが、やはり最近昇格させたメンバーばかりですね(※2)。CD選抜に間に合うように、慌てて昇格させたんでしょう。
 あと、“きくじ(菊地彩香)”がもし辞めてなかったとしたら、指原の枠は“きくじ”だったでしょうね。


 ちなみにジャケット写真では4列に並んでいるのですが、その並びは以下のようになっています。


 4列目:佐藤(由)・宮崎   ・柏木・指原・川崎
 3列目:河西   ・大島(優)・北原・峯岸・秋元
 2列目:大島(麻)・渡辺   ・高橋・小野・板野
 1列目:宮澤   ・前田   ・松井・小嶋・篠田


 なんか、スタッフ側の“推し順”を如実に表しているような…(パク)。PVでも1列目のメンバーはよく映っていましたし。
 また、今回“佐江ちゃん”がかなり推されていますが、これは今までoffice48(AKS)が一番推していた“まゆゆ(渡辺麻友)”が尾木プロに移籍したため、今後はoffice48としては“佐江ちゃん”を推していくことにした、ということでしょうかね。


 SKE48の松井珠理奈については…。SKEから1,2名入れるのは良いとしても、公演を全くやっていない子が、いきなりセンターというのは…。なんか「劇場公演で頑張るのはほとんど意味が無い」と言い切られてしまったみたいで、ちょっと悲しいですね。

 まあ、こういう意見が出てくるのを承知で抜擢したんでしょうけど。


<追記>

Dia  先ほど放送していた「AKBINGO」によると、ジャケット写真は松井珠理奈1人のものが正式らしい…。どんだけ推す気だよ!(苦笑)。


◆第7期オーディション

 11月に第7期生(4期研究生)を選ぶオーディションが開催されるとのこと。「まだ増やす気か!(パク)」という気もしますが、最近はアンダーの数が足らなくなってきているので、補充は必要かも。


 アンダーを務めていた子(“きたりえ”“みゃお”“さっしー”)が、CD選抜に選ばれてしまったため、今後、歌番組の収録等があるときは、本来のメンバーと一緒にアンダーの子までいなくなってしまいますからね。「アンダーのアンダー」が必要なのです(笑)。


 ちなみに、今回も「研究生オーディション」なんですね。もう新しいチームを立ち上げるためのオーディション(つまり初めから正式メンバーを選ぶ)はしないんでしょうか。


※1…「BINGO!」で白い衣装を着ていた8人。常に選抜されている。
※2…北原里英、宮崎美穂、指原莉乃の3人。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« さよならは、... SKE48選抜メン... »
 
コメント
 
 
 
ありゃまが入ってないよ(・∀・) (やまりぶ)
2008-10-02 02:41:03
ありゃまが入ってないよ(・∀・)
 
 
 
やまりぶさん (えーじ)
2008-10-02 23:25:44
やまりぶさん

>ありゃまが入ってないよ

ありゃま推し過ぎですよ(;--)。でも、もしありゃまが選抜メンバー入りしたら、松井珠理奈以上の大抜擢ですね(パク)。
 
 
 
>ジャケット写真は松井珠理奈1人 (やまりぶ)
2008-10-03 01:36:05
>ジャケット写真は松井珠理奈1人
いくらなんでもこれは日テレの釣りでしょう。
おそらくSUNSHINE STUDIOバージョンとか(苦

>珠理奈以上の大抜擢
大学行ってるメンバーは両立ができずに大概辞めるので
ありゃまには大学行って欲しくなかったんですが(勝手だな)、
花ちゃんが大学行ってることが判明した今となっては
止める理由も無くなりました°・(ノД`)・°


 
 
 
やまりぶさん (えーじ)
2008-10-04 03:04:40
やまりぶさん

>いくらなんでもこれは日テレの釣りでしょう。
>おそらくSUNSHINE STUDIOバージョンとか(苦

「他のバージョンも全て松井珠理菜1人」ぐらい徹底してくれたら、逆に感心しますけれどね(笑)。

>大学行ってるメンバーは両立ができずに大概辞めるので

今までの大学に行ってたメンバーは、大学入ってからAKB入りしたメンバーばかりですよね。“AKBに所属しながら、現役で大学に入った初のメンバー”になってみるのもいいんじゃないですか?^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。