夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




 先日のエントリの続きを書こうとしたのですが、その前に驚くべきニュースが入ってきました。AKBではなく、NMBの方です。ニュースは以下の2点。


 ○吉田朱里・松田栞が無期限謹慎。吉田朱里は2ndシングルの選抜メンバーに選ばれていたが、選抜を外されることに…。

 ○渡辺美優紀・近藤里奈が2ndシングルの選抜メンバーから外されることが発表された(パク×20)。


 特に2点目は個人的に非常に驚きました。渡辺美優紀と言えば、NMBのエースです。通常、AKBグループでは、エースが(じゃんけん選抜以外で)選抜を外されることは、絶対に有り得ません。


 言ってみれば、「AKBで前田敦子や大島優子が、SKEで松井珠理奈や松井玲奈が選抜を外される」みたいなものです。ね、有り得ないでしょう?


 そんな“有り得ないこと”をするぐらいですから、彼女はよほどのことをしでかしたのか?と思ってしまいますが、どうやら、そのようなのです。


 ここからは、噂(ただし、個人的にはかなり信憑性が高いと思っています)ですが、上記の4人の処分は、同じことが原因らしいのです(※1)。


 NMBのメンバーが東京で握手会を行った際に泊まっていたホテルに、ファンも泊まっていたらしく、そのときに上記の4人は、電話でファンと連絡を取り合い、部屋にも呼んでしまったらしいのです。そして、それが運営側にバレ、今回の処分につながった、ということのようです。


 こういう、いわゆる「ファンと繋がる」というのは、アイドルにおける数ある“ルール違反”の中でも、最も悪質とされているようです(※2)。過去にAKBの8期生の子で、ファンとのスリーショットプリクラが流出した子がいたのですが、その子は一発解雇となりました。


 過去のツーショットプリクラが流出した島田玲奈については、最初お咎め無しで済ませようとしたほど対応の甘かったNMBの運営が、今回はエースでも容赦無く選抜から外すぐらいですから、運営もさすがに今回のことは重大な事だと認識しているんでしょう。


 ちなみに、4人の処分が異なりますが、処分の厳しかった二人は、主犯というか主導権を握っていた子、ということのようです。


 今までも、色々と細かい不祥事はありましたが、こんなに立て続けに、しかも人気メンバーが処分されるというのは、前代未聞ですね。NMB、引いてはAKBは大丈夫なんでしょうか。後から振り返ったとき、「2011年の8月が全ての凋落の始まりだった」といったことにならないことを祈ります。


※1…この噂、4人が処分されるかなり前から流れていました。偶然にしては、あまりにも今回の処分をうまく言い当てすぎだと思います。
※2…実際にこういう例が出てくるから、「俺もメンバーとつながれるかも」と思い込んじゃうファンが増えてくるんでしょうね。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« “さよなら”は... 「フライング... »
 
コメント
 
 
 
噂が事実だと仮定してコメント致します(笑)。 (hawkwind)
2011-09-07 09:03:11
噂が事実だと仮定してコメント致します(笑)。

2名づつ発表をずらしたのは、やはり意図的なのだろうか?
…ってか、経緯はどうあれ、誰も止めなかったという意味では、4名とも同罪ではないだろうか?

とりあえず「なにわなでしこ」を観てる限り、ヤラセが半分あるかもですが、素行が目に余っていた近藤は、そろそろお灸を据えとかないと…と思っていた処でした(爆)。この件でも言い逃れしまくったらしいですし(笑)。ま、「お子ちゃま」なのでしょうが…。

あと、この件を密告した1期生ってのも気になります(爆)。
 
 
 
hawkwindさん (えーじ)
2011-09-08 02:00:48
hawkwindさん

>2名づつ発表をずらしたのは、やはり意図的なのだろうか?

エースの処分については、さすがにもめていたのかなあ、という気も…。


>誰も止めなかったという意味では、4名とも同罪ではないだろうか?

これ、私もそう思います。もし、止めようとしたけど、聞く耳を持たなかった、
というなら、自分は席をはずせば良いことですしね。
一緒になって楽しんでいたのなら、同じ処分を受けるべきだと思います。


>「なにわなでしこ」を観てる限り、ヤラセが半分あるかもですが、
>素行が目に余っていた近藤は、

「なにわなでしこ」は録画しているんですが、ほとんど見ていないので(パク)、
知りませんでしたが、近藤ってそういうキャラなんですか。時間のあるときに見てみます。


>この件を密告した1期生ってのも気になります(爆)。

NMBのじゃんけん予備戦で、ほとんどのメンバーが「仲間と対戦することに
戸惑ったり、相手のことを思って泣いたり」していた中、「仲間を打ち負かす
ことに全く躊躇していなかった1期生の子」がいました。勝った後は跳び上がって
喜び、相手のことなんか、全く眼中に無い感じ。

「密告すれば、最悪、該当のメンバーは解雇されることになるが、それでも
構わないと考えている子」ということで、私は、密告した子は、上記の子である
可能性が非常に高いと思っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。