夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




タイトルの曲は言わずと知れた『♪バレンタイン・キッス』。
ということで、明日はバレンタインデーです。

明日は、1年のうちで唯一、AKB48が劇場公演で“カバー曲”を歌う日です(※1)。

ご存じの方も多いと思いますが、一昨年、昨年と、2月14日の公演では『♪バレンタイン・キッス』が歌われ(※2)、公演後には、好きなメンバーからチョコレートがもらえるというサプライズが行われました。


さて、明日の公演はひまわり組です。

 ・一昨年…チームA
 ・昨年……チームK

だったので、今年はチームBだろう、と期待していたのですが…^^。
まあ、どちらにせよ『♪バレンタイン・キッス』は歌われるでしょうね。

ちなみにこの『♪バレンタイン・キッス』と言う歌、
「“明日は”特別…」と歌っていることからも分かるように、
本当は2月14日ではなく、2月13日のことを歌った歌なんですよね^^。


※1…AKB48が普段公演で歌っている曲は、全てオリジナルです。
※2…一昨年は2月14日から3日間にわたって歌われました。



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2/9の公演より… リボンをかけ... »
 
コメント
 
 
 
メールあたりました (やまりぶ)
2008-02-14 00:08:18
メールあたりました
有華ちゃんも出るのでぜひいきたいですが・・・昨日から勤務先が大森になりました┐(´ー`)┌
 
 
 
某Pのチョコレイト・ディスコのことも思い出して... (hawkwind)
2008-02-14 04:14:56
某Pのチョコレイト・ディスコのことも思い出してあげて下さい(爆)。
 
 
 
やまりぶさん (えーじ)
2008-02-14 07:54:07
やまりぶさん

私はハズレました(;--)。
まあ、チョコだけでももらえりゃいいや(泣)。


hawkwindさん

>某Pのチョコレイト・ディスコのことも思い出してあげて下さい(爆)。

おお、これもバレンタインの曲なんですね。今頃気付きました(;--)。
 
 
 
『♪バレンタイン・キッス』 (マッチ)
2008-02-14 23:10:56
『♪バレンタイン・キッス』

1986年以降、はや22年間…、
この国で『バレンタインデー』をもっとも代表する歌…。

この位置はもはや不動のもの…。

だから…、
誰も、あえてこの歌に挑んで、
新しい『♪バレンタインソング』を
創ろうとしないのか…?
 
 
 
マッチさん (えーじ)
2008-02-15 01:07:11
マッチさん

>誰も、あえてこの歌に挑んで、
>新しい『♪バレンタインソング』を
>創ろうとしないのか…?

クリスマスと違って、盛り上がる期間も短くて盛り上がり自体も小さいですし、このテーマに敢えて挑戦するのは難しいんでしょうね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。