夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




壮絶なチケット争奪戦が繰り広げられるであろう、8月20日のチームA「3rdステージ初日」ですが、今回、チケット購入方法がちょっと変わっています。

いつもは、秋葉のドンキ前で“割り込み防止券(整理券ようなもの)”が配布されるのですが、初日や千秋楽は、前日から客が並び始めてしまうので、近隣のテナントに迷惑がかかってしまいます。

そこで今回は「13時公演は9時50分に、18時公演は13時20分に、割り込み防止券の“配布場所を発表”します」とのこと。

常識的には劇場の近辺(つまり秋葉原)のどこかで配るだろう、と思われます。しかし、まるっきり別の場所で配布するのも面白いかもしれません。

「渋谷109前で配布します!」とか、「お台場に集合して下さい!」とか(パク)。

すると、ヲタは一斉にその場所に向けて移動を開始するんでしょうね。各自、それぞれのルートで(笑)。さながら宝探しゲームですな^^。

あと、18時公演の配布場所が13時20分に発表ということは、メール抽選で当たらない限り、昼夜両方のチケットを手に入れるのは不可能ということですね。「出来るだけ多くの人が観覧出来るように」ということですかね。いかにもここのスタッフらしいやり方だな(笑)。


あともう一つ、昨日のニュースですが、「2007年夏公開予定で、AKB48が主演の映画が決定した」とのこと。個々のメンバーでなく、AKB48全員が出演の映画となると、どうしても「おニャン子ザ・ムービー 危機イッパツ!」みたいなやつを想像してしまうのですが…(笑)。



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 雑感 コンサートって… »
 
コメント
 
 
 
初日のメール送りました。両方当たってくれとは言... (やまりぶ)
2006-08-18 01:18:15
初日のメール送りました。両方当たってくれとは言いません。二回目が当たりますように(w
 
 
 
>二回目が当たりますように(w (えーじ)
2006-08-18 01:42:12
>二回目が当たりますように(w

あれ?むしろ1回目の方が当たって欲しいんじゃないんですか?又吉舞@O-Crestに行けるから^^。
 
 
 
>むしろ1回目の方が当たって欲しいんじゃない... (やまりぶ)
2006-08-18 08:00:04
>むしろ1回目の方が当たって欲しいんじゃないんですか?
いや、仮に1回目がメール当選してしまうと2回目のチケ確保はほぼ無理ですが、2回目がメール当選していれば、1回目は9:50のtgsk氏の指示待ちをしてチケ確保する確率はでてくる訳で・・・(゜д゜)

8/20のパターンを考えてみました(爆

①1回目、2回目共にメール抽選で当選した場合(奇跡w)
13:00-14:45? チームA初日1回目
18:00-19:45? チームA初日2回目


②どちらも入手できなかった場合_| ̄|○
12:30-13:30? HINOIチーム WongerGOO 守谷店
15:30-19:15? 又吉舞 O-Crest


③1回目のみメール抽選した場合
13:00-14:45? チームA初日1回目
15:30-19:15? 又吉舞 O-Crest
※1回目に参戦した後に並びによるチケ確保は無理


④2回目のみメール抽選した場合
9:30-10:00? くらいにアキバで待機して9:50のtgsk氏の天の声を聞く(爆
確保できた場合
   13:00-14:45? チームA初日1回目(並びによるチケ確保)

  確保できなかった場合
   12:30-13:30? HINOIチーム WongerGOO 守谷店

18:00-19:45? チームA初日2回目(メール抽選によるチケ確保)

長くてすみません(^_^;)



 
 
 
両方当たる人は… (えーじ)
2006-08-19 09:54:34
両方当たる人は…

・応募が1000人だった場合

 1000(人) × 64/1000(1回目当たる確率 注1) × 64/1000(2回目当たる確率) ≒ 4

・応募が800人だった場合

 800(人) × 64/800(1回目当たる確率) × 64/800(2回目当たる確率) ≒ 5

 “超・勝ち組”になれるのは、4,5人程度ということですかね…。

注1…遠方枠、カップル枠除く。
 
 
 
と思ったら、どうやら並んでのチケット購入の方も... (えーじ)
2006-08-19 09:58:46
と思ったら、どうやら並んでのチケット購入の方も、抽選になったようですね。

結局“完全抽選”ということですか。まあ、みんな「混乱を防ぐためにも、全て抽選にした方が良い」とは言ってましたけどね。
 
 
 
でも結局抽選待ちの時はドンキ前に数百人集まるの... (やまりぶ)
2006-08-19 10:12:39
でも結局抽選待ちの時はドンキ前に数百人集まるので現場は混乱する、ゎ・け・な・ん・で・す・ょ!!!w
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。