BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

100万の命の上に俺は立っている 第75話 『達成と絶望』 感想:四谷の策がどんどん空回りしているように思うのだが、どうなのだろう?

2022-09-11 20:34:59 | 100万の命
今回は、とにかくソターガの第9空中騎士団隊長を務めるラプセラが、あまりにもイッちゃったヒャッハーな姉さんだったことがすべて。

そのラプセラを焚き付けてタゴルフ大統領を襲わせたものの、結果、むしろ、クエストの進捗は後退してしまうという事態。

それは、結局、治安的に混乱しか生まず、今後はテロリストどうしのつぶしあいの紛争しか起こらないから。

・・・ってことなのだけど、これ、さすがに状況が複雑すぎやしない?

アフガンを例に取っていることは、今までも何度も書いてきたことだけど、さすがに、諸勢力が入り乱れすぎて、よくわからなくなってきた。

というか、1話で四谷なら四谷のサイドしか描けないから、全体の進行がわかりにくい。

あと、その結果、正直いって、あまり面白くない。

そもそも四谷の策も空振りになるくらいだから、裏の裏の裏をかくような話になってきているということで。

他のクエストメンバーの動きももっと出してほしいところだが。

あまりにも状況説明的展開が続きすぎてるのがなぁ。。。

それに比して、頭のきれるメンバーが少ないから、武力対決?とかになるまで出番がなさそうな人が多くて困る。

ということで、ちょっとどうにかしてくれないと、この先、読む気がしなくなってくるかも。

要所要所で、やはりカタルシスがほしいところだけどなぁ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リコリス・リコイル 第11話... | トップ | Engage Kiss 第11話 『優し... »

100万の命」カテゴリの最新記事