BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

Vivy -Fluorite Eye's Song 第13話 『Fluorite Eye’s Song』 感想

2021-06-20 01:54:49 | Weblog
ヒドイ最終回だな。

というか、10話以降のリゼロ化、シグリル化で完全に失速。

「やり直し」をやらないと完結できない病とかにかかってるのかね?長月は?

何がヒドイって、AIが暴走するのはいわば既定路線で、そこには大した理由もなければ説明もなかった。

その暴走も、予想されていたとおり、Vivyがきっかけになっていた。

マツモトもマツモト博士も捨て石だし。

でも、「やり直し」がある、と2回目も見せちゃったから、最後のCパートで、髪を切ったVivyが再登場しても、感動も何もあったもんじゃない。

AI反乱モノのSFをなんのひねりもなくコピーしまくって、挙句の果てに、「やり直し」でごまかすのだから。

結局、アクションシーンがなんか凄かった!ってだけの作品。

そんなのでいいのか?

ちょうどTENETを見た後だったので、Vivyのガバガバぶりに呆れたとしかいえない。

もう、長月になんてシナリオ、やらせるなよな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴジラS.P(シンギュラポイン... | トップ | SSSS.DYNAZENON 第12話 『... »

Weblog」カテゴリの最新記事