BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

100万の命の上に俺は立っている 第88話 『私が守る』 感想:アハハ、今までの中で一番面白かったゾ!w

2023-10-10 17:25:33 | 100万の命
いいねー、ラブラブ天驚・黒子ビーム!w

桃姫に鬼姫、リッッコリコwに、スッッレミオw、なめてるねーw

なにこの切れ具合w

いきなり学園祭話になって、3年だから出し物なしでいいじゃんというのがボッチ四谷くらいで、まぁそうだよなー、って思ったら。

いきなりキレッキレの百合だよw

衣宇と紅末のあいだのw

ていうか、紅末ってクエストを経てなんだか知らないけど守護者としての自覚が育ちすぎなんじゃない?ってくらいやばくなってない?

まぁ、いいんだけどね。

ともあれ、初期の4人のキャラに絞って今回みたいな漫才じみた話にすると、普通にスラップスティックになって、まだまだ読めることが判明。

いやだって、正直なところ、前回までのなんちゃってアフガニスタン再建物語があまりにつまらなかったので、もう読むのやめようかな、少なくとも感想を書くのはもうやめようかな、と真面目に思ってたんだよね。
それくらいつまらなかった。

だってカタルシスゼロだったからね。

久しぶりに読むだけ無駄だった、って思ったもの。

でもまぁ、その中で衣宇が経験した「人殺し」の引っ掛かりを、なんとか処理しようとしてのファンタジーセラピーというのはよくやったもんだ。

作中で説明があったけど、確かに脚本を書いているうちに、本質的な問題に気づいてしまったというのは納得できるだけに、変にリアルだったw

でもまぁ、一種のPTSD対処回ということで、これはこれで戦後処理の回だったってことだよねw

ともあれ、箸休め回としては上出来な回だった。

次回、なんか不穏wな予告があったけど、まぁ、そういうこともありかもねwとは思っている。

だって、四谷の黒子、すごかったし。

なんちゃってアフガニスタン・クエストも四谷なしでは解決不能だったからね。

そういう意味では、仲間内で四谷のことが再評価されてもいい頃合いだとは思うよ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七つの魔剣が支配する 第14... | トップ | ワンピース-ONE PIECE- 第10... »

100万の命」カテゴリの最新記事