BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

UQ HOLDER! 第65話 感想

2015-01-21 11:09:02 | UQH/ネギま!
まだまだ続く! ネギま!テコ入れ回!!!

とうとう、ネギが登場ですか!
ついでに、ナギまでも!
って、それじゃ、全然、ネギま!の頃から、造物主関連の問題、
何にも解決してないじゃん!(苦笑
ひっどいな-w

しかし、ナギが登場じゃ、もう、エヴァは参戦しないわけにはいかないよねーw

前回、ネギを追う刀太やフェイトの構図は、そのままナギを追うエヴァだ、って書いたけど、まさか、エヴァを釣る餌としてナギまで投入されるとは・・・

てかさ、ネギとナギのことになった途端、エヴァとフェイトが、阿吽の呼吸で共闘!ってのも、すごいなー。
これ、UQHから読んだ人だとなんだか全然わかんないよねー。
まぁ、そんなネギま!を知らない人がここまで読み続けているとは思えないけどw

ということで、唐突に、龍宮隊長登場以後の回で、すっかり、ネギま!2、になってしまったね。

こうなると、この武闘会を仕込んだ龍宮隊長たちは、どっち側なんだろうなぁ。
つまり、ネギを拉致している側と、救い出そうとしている側。
このあたり、龍宮隊長は、既に、かつての超鈴音事件の時に、利と義がある側に自分の判断でつく人だってわかってるからな-。どうなのだろう。
少なくとも、ネギラブ、ナギラブの、フェイトやエヴァとは違うからな。

一応、エヴァに、お前は参加するなと命ぜられた刀太たちだけど、当然のことながら、このまま引き下がるとは思えない。
まぁ、そのことを含めての、一年後の大会、というスケジュールだったんだろうな。

となると、エヴァは放棄したけど、龍宮隊長が刀太の修行を手伝う、ってこともあるのだろうな。

それに、ネギだけでなくナギが登場、ってことなら、刀太の重力剣に封印されている?or作成者のアルが登場して刀太に重力魔法の手ほどきとかしそうだよね。

そういう意味では、ナギのパーティはどうなったんだろう。ラカンとか。
まさか、刀太にまでラカンが稽古をつける、ってのないだろうけど。

でも、造物主からのネギとナギの救出劇となると、時間をここまで未来にしたのもわかるね。でないと、ネギの教え子たちが皆、参戦することになるからね。さすがに、それじゃ、かつてのフェイト戦の繰り返しになるから、物語的にありえない。

なので、未来に飛ばして、UQ属性を持つメンバーだけが残る、というかたちにしたのだろうな。となると、ザジとか、早々に復活しそうだね。あと、茶々丸もw

あとは、造物主(らしき人物)が女性だったってことだけど、まさか、アリカってことはないよね?
でも、アリカならば、ナギとネギがとどまっているのもわかるから、その線もありかもね。

うーん、しかし、唐突に、造物主まで出てきたか。

ホント、刀太たちは、どうするのか。
造物主が、刀太を認識していたのも気になるし。
そもそも、ネギがあのような姿で出てきた段階で、もう、刀太の爺さん、って設定も、嘘なんじゃない?って思うよね。

となると、秘密はむしろ、近衛姓の方にあるのか?
いよいよ、木乃香と刹那の再登場ですかね?

しかし、ホント、仕切り直しのネギま!2、だなーw
いや、これを望んではいたのだけどねw

あとひとつ、最後の、エヴァがキリヱに釘を指していたところが気になる。
どうも、キリヱは、エヴァのいうことを聞かなそうだから。
で、前から感じてはいるのだけど、キリヱって千雨と何らかの関係があるのかな?
ゲーム的で、眼鏡っこで、って、どう考えても、千雨のイメージなのだが。
千雨が作った存在なのかね?

となると、この刀太の世界は、火星の魔法世界の方なんじゃないか、って感じが未だにするんだけどね、リアルではなく。であれば、あれだけ、魔族っぽいものが存在してもおかしくはないし、不死属性の存在が、イレギュラーで生まれてもおかしくはないかなー、と。

であれば、UQHのエヴァは、例の巻物から出てきた偽エヴァ、ってこともあるのだけど。どうだろうね。

というか、不死属性、やっぱり気になるぞ。

まぁ、リアル地球でも、エヴァという吸血鬼がいたから、設定的にはリアル世界でもありなんだろうけど。にしても、キリヱの能力はチートすぎるからなぁ。。。

さて、次回、どう転ぶかね-。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルドノア・ゼロ 第14話 ... | トップ | UQ HOLDER! 第66話 感想 »

UQH/ネギま!」カテゴリの最新記事