BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

とある科学の超電磁砲S 第4話 『妹達(シスターズ)』

2013-05-08 19:50:28 | 超電磁砲/禁書目録
あー、確かにこれは欝だわ。

『禁書目録』の時のシスターズのエピソードの時に、美琴が御坂妹たちを目にしてどうして平然としていられるのだろう?自分のクローンなのに?って疑問に思っていたことが、今更ながら明らかにされるわけで。

うーん。
なるほどなー、この先は間違いなく鬱展開だわな、だって、この御坂妹、まだシリアルナンバーが1万台に届いていないし。。。

あと、確かに、こんだけ短期間にクローンとして培養され生産されるところを見ると、ちょっとキツイな―、とも思う。

なのだが・・・

これ、さすがに、今更映像にする意味あるのかな?

いや、シスターズ編がいろいろな意味で『超電磁砲』のキモとなる章であることは分かるのだけど、でも、これ、もう結果がわかってる話じゃない。それをここまでネチネチとやっていく必要があるのか、と思ったりして。

もちろん、この後、まだ老成する前の一通さんが出てきたり、アイテムの面々、特に麦野が出てくるのは単純に面白そうだとは思うのだけど、上条さんによる解決まで既に知っているこのエピソードだったら、もっとテンポよく進めてもいいのでは?と思うのだが。

禁書のほうはもう新約の7巻も出るってタイミングなわけだから。

なんか、いろいろとすっ飛ばして、魔術サイドも科学サイドもオールキャストで話が進む新約の方こそを映像にしたほうがいいんじゃないの?と思えてきたかな。

てか、長いよ、禁書の世界。
そこはとても不満。

なので、シスターズ編はさくさくと進めて、超電磁砲だけの世界の話にとっとと進んで欲しいかな。。。

というか、一期の時にオリジナル編などやらずにシスターズ編を消化しておけばよかったのに。。。と思うけど、それは当時、さすがに支障があったってことなんだろうなぁ。

にしても、四年経ってシスターズ編というのはね。。。

うーん。

といっても、次回は物凄い気になるけどね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翠星のガルガンティア 第5話 ... | トップ | 翠星のガルガンティア 第6話 ... »

超電磁砲/禁書目録」カテゴリの最新記事