BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

ワンピース-ONE PIECE- 第1048話 『二十年』 感想:大団円の前のため回ってことね。

2022-05-09 12:27:57 | ワンピ
とりあえず今回は、ルフィがカイドウと決着をつける次回のためのため回、という感じで。

最後に、その前座として、オロチが傳ジローに切られて倒されていたけど。

そうなんだよぁ、これ、彼ら赤鞘九人男の討ち入りとして始まっていたはずなんだけど。

いつの間にか、その決着をつけるのがルフィになってしまった。

そのうえで、ルフイはどうやら猿神様になってしまったみたいだし。

それって、もしかしてハヌマーンとか関係あるのかね。

しかし、最近の作品って、どれもこれもインド神話が好きだなぁw

月の滅びた文明?もこの先、インド神話的に語られるのかね?

なんか、スケールがデカくなってきたら、逆に話の先が見えるような、どこかで見たような設定が増えてきて、ちょっとなー。

ともあれ、次回、VSカイドウ戦に決着だよね?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呪術廻戦 第182話 『東京第2... | トップ | トニカクカワイイ 第190話 ... »

ワンピ」カテゴリの最新記事