BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

100万の命の上に俺は立っている 第24話 『100万の命の上に』 感想: アニオリ6周目、面白かった! でも、原作6周目も劇場版とかでやってくれないかな!

2021-09-25 18:02:51 | 100万の命
2期の後半の「6周目」は、原作のイハル・ネモア麻薬戦争編ではなく、アニメオリジナルになっていたけど、これはこれで面白かった。

というよりも、やっぱり、最初からアニメ用にシナリオを練ったほうが、各話の「引き」を含めて、うまくできるんだなぁ、と思った。

むしろ、原作ありきの脚本がいかに大変か、よくわかった。

今回のアニオリ展開は、むしろ、四谷の変化がわかりやすく描かれていて良かった。

それに、カンティルさんやファティナも登場できたし。

原作の6周目も面白いのだけど、いかんせん、敵味方の構成が複雑なのが玉に瑕。

といっても、原作の6周目の映像版もぜひ見たいけどね。

ただ、今回、無理やりアニオリの6周目をやってしまったってことは、3期はない、ってことなのかもしれないけれどね。

せっかくこのあたりから、物語としても、キャラの配置としても面白さが増していくところなだけに、もったいない。

特に、原作6周目の麻薬カルテル話は、わりと真面目に現実の、メキシコ麻薬カルテル戦争を題材にしているところもあるから、存外、社会派でもあるし。

そういう意味ではぜひ、やってほしいけど。

あ、そうか、でも、原作6周目こそ、劇場向きかもしれない。100分とか120分の尺で一気に見たほうがわかりやすいはずだし。

まぁ、劇場版でなくてもいいけど、続き、やらないかなぁ。

せっかく、ドラゴンや、ドラゴン復活を望むドラゴン・ビショップとか、四谷たちの敵もはっきりしてきたところなのに。

平行世界の話だけど、四谷たちがアバターになっていることも含めて、設定的にも結構、凝っているところが面白いのだけどねー。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転生したらスライムだった件 ... | トップ | ワンピース-ONE PIECE- 第10... »

100万の命」カテゴリの最新記事