BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

メイドインアビス 烈日の黄金郷 第9話 『帰還』 感想:ファプタ最強伝説の開幕かぁ。

2022-09-01 15:56:59 | アビス
もうなんかね、凄いね、この展開。

いろいろと容赦がなさすぎ。

・・・って主には作者の各キャラに対する仕打ちのことだけど。

これ、ファプタとワズキャンたちの因縁をどう解決するか、って話にならざるをえないし、そこに遅まきながらナナチも次回から絡んでくるって流れだな。

しかし、なんていうか、やっぱりリコの存在があまりにも天使めいてるな。

ワズキャンの本意まで見抜いてしまうところとか。

リコは深層で死産だったのが復活?した存在だから、魂の姿により敏感になるのだろうか?

リコがアビスの使者みたいに見える時があるんだよね、あまりにも慧眼で。

もっともナナチと出会うきっかけになった、もう少しで死にそうだったリコというエピソードもあったから、もう少し複雑なのだろうけど。

でもそこに、干渉機という呼ばれる半分生体で半分ロボっぽい、いわばサイボーグなレグと、成れ果てのナナチ、それに白笛になったプルシュカも、リコに同行しているわけで。

これはもう、魂って何?て思わないではいられないよね

で、その中心にいるリコが、いわば死に戻りなわけでしょ。

これ、原作の終着点ってどこまで行くのだろう?

一番怖いのは未完で終わることだ、と最近、マジで思い始めてきた。

いや、ホント、素晴らしい。

こんなに見るたび脳ミソをガツンと叩かれる作品はいまどきないからね。

で、次回は、兄弟姉妹の無念を晴らすファプタの暴虐、ってことになるか。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トニカクカワイイ 第205話 ... | トップ | ダンジョンに出会いを求める... »

アビス」カテゴリの最新記事