BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season 第9話 『最高の法は、最大の不正を生み出す。』 感想: 大人が横槍入れてくる、って随分、横暴だな。

2024-02-29 16:29:13 | Weblog
突然、糸目のおっさんが介入してきて、さも大人だから問題なし、とばかりに、綾小路を組み伏せに来たw

ガン無視された坂柳が糸目に対しても、山内のように報復してくれることに期待。

どちらも彼女の杖を払った輩だからね。

それにしても、糸目の介入はしらけるなぁ。

ここでゲーマスたる大人が物語に絡んできたら、最終的に、大人を若者がぶっ潰す、って、エセ革命の方向にひきずられるだけじゃん。

その結果生じるのは、悪意の塊はおおむね大人におっつけられて、子どもの方は、過程はどうあれ、総じて、子どもはイノセントな存在、って理屈でOKになっていく流れかなぁ。

もちろん、山内のように純然たるモブとして使い捨てられるキャラは何人かでてくるのだろうけど、本編に関わる系のキャラは龍園ですら、そのイノセントな若者のほうに組み入れられそうだなー。

なんかね、ちょっとね。

学園の外部、というか、学園を高みからみる連中がラスボスというのは、やっぱりしらけるかな。

学生どうしのやり合いだからあった面白さからはズレていかざるを得ないよね。

まぁ、学校でポイント制なんていれてる時点で、そのポイントを付与する機会として「試験」をイベントのように起こしていく時点で、学校運営側の思惑を意識しないではいられないのだろうけど。。。

なんか、ちょっとガッカリ。

あとは、きっと平田がいろいろと面倒なこと、してくんだろうなぁ、と。

どうでもいいけど、平田を追っかけてる中国の留学生のCVが気持ち悪いのが画面の緊張感を思い切りそいでくるのはどうにかしてほしい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッコウの許嫁 第194羽目 ... | トップ | 【推しの子】 第142話 『責... »

Weblog」カテゴリの最新記事