BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

ワンピース-ONE PIECE- 第1049話 『目指すべき世界』 感想:え?こんなんでカイドウ戦は決着なの???

2022-05-16 11:45:55 | ワンピ
ようやくカイドウを粉砕して決着がついたわけど。

さすがに、引き伸ばしに引き伸ばしを加えた果ての決着だけに、何の爽快感もないものになってしまった。

しかも、直前に、いまさらながら若いときのカイドウの回想をいれるし。

挙句の果てに、どんな世界をつくる?とルフイに尋ねて、それに応えたルフィの言葉が、みんなが腹いっぱい食える世界、とかって。

お前はペコリーナかい?w

って思わず笑っちゃったよ。

ていうか、1000話越えて出てきた答えがそれかよ?ってね。

だって、ワンピってすでに20年以上連載してるんだぜ?

それで出てきた答えが、ソシャゲのヒロインと同じって、どうよ?

しかも、それって普通に「革命」ってことだから、親父のドラゴンの革命軍ともろかぶりじゃん。

1000話を越えて、さすがにワンピも物語をたたむ方向に動き出しているのだと思うけど、そのたたむ方向が、いくらなんでも陳腐すぎないか、と思うくらい左翼っぽくてさすがになえる。

これなら、一年くらい、ワンピを休載させてもいいから、編集とか取り巻きが、もう少し作者に、現代社会の状況を勉強させて、ちゃんとひねりを加えた方がいいんじゃないかな。

こういってはなんだけど、明らかにワンピって、新世界編になってからつまらなくなってるでしょ?

無駄に説教臭いところが増えて。

やっぱり、エース救出大作戦のところがピークだったのかな、って最近よく思う。

あの頃までのルフィは、何を仕出かすか、わからない面白さがあったから。

そのルフィを、エースの死が、無駄にシリアスボーイにしてしまった。

でもそれなら、単純にエースの敵の赤犬を倒す、とか、エースの志を継ぐ、とかでもよかったんだけどね。

サボという、帳尻合わせの義兄弟をあと付けで登場させることで、そのあたりをごまかしちゃったからなぁ。

だって、メラメラの実を継承したのはサボになっちゃったから。

それで、サボがエースの遺志を継いだ、ってことにしちゃったからなぁ。。。

あれだけ、エース奪還に全霊を傾けたのに、それがスルーされる結果になってしまって。

エースの死がルフィにもたらしたのって、結局、覇気の特訓だけでしかなかったじゃない。

要はただのパワーアップイベントになりさがってしまった。

なんだかなぁ、と思っちゃうよね。

それでも、ワノ国編は凄くなる!って前評判があったから、ちょっとは期待していたのだけど、結局のところ、ルフィ、ゾロ、サンジ、のパワーインフレイベントでしかなかった。

なんだかなぁ。。。

正直、キャラとしては、もはやローとかギザ雄?の方が魅力的に見えるくらい。

いや、下手すると、もうルフィよりも黒ひげのほうがかっこよく見えてもおかしくないくらい。

そのうえで、ルフィが、実は「ニカ」だったっていうんだもの。。。

こうなると、むしろ、ルフィをラスボスにして、黒ひげがルフィを倒す、という逆転くらいが起こってくれないと、あまりに予定調和で、面白くないかも。

あ、そうそう、ジョイボーイの正体はオレを倒した男、という何の説明にもなってないカイドウのセリフにもちょっとあきれた。

あれだけ引っ張っておいてそれはないだろ?ってねw


なんか、もう、ワンピって、それで食べてる人たちが多すぎるせいか、だれもこの惨状に製作サイドが突っ込まないのが、ホント、マズイよなぁ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呪術廻戦 第184話 『東京第2... | トップ | トニカクカワイイ 第191話 ... »

ワンピ」カテゴリの最新記事