BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

ゴジラS.P(シンギュラポイント) 第5話 『はやきことかぜの』 感想

2021-04-22 01:29:29 | Weblog
あっという間に終わった!

マンタと、アンギラスと、もう一匹新しい怪獣?が、3箇所で登場する、という場面転換の速さと、

それぞれの場面で、ちゃんとアクションがあるのに加えて、

銘とユンがLINE?でテキストのやり取りの形で、理屈の部分を解き明かしていく。

いやー、よく考えられてる。

特に、理屈の部分を、テキストの形で示してくれるから、新たな情報や概念が提示されても、それを確認することもできる。

怪獣の正体や来歴を、アーキタイプ理論で推測していく過程と、実際に怪獣とやり合うアクション場面が交互に進められると、観ている側もなんとなく推理しているような気になってくる。

うん、ほんとにうまく出来てる。

キャラの配置もいいし。

ストーリーの展開も早い。

よっしゃ、ジェットジャガーとアンギラスの戦いか!と思ったら、そこで次回に続く!だもの。

こんなに続きが気になる作品って、ホント、久しぶりじゃないかな。

多分、キャラから萌え要素とかを抜いちゃっているから、キャラだけに関心が向かう、って邪魔が入らないからなんだろうな。

その分、ストレスなくスムーズにストーリーに没入できる。

マジで素晴らしい!

あと、どうでもいいけど、鹿子っていう外務省の女性キャリア官僚のCVが「れんちょん」であることに笑ってしまったw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FLY ME TO THE MOON トニカ... | トップ | ダンジョンに出会いを求める... »

Weblog」カテゴリの最新記事