BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

グレイプニル 第72話 『悪くない』 感想: 今回の苦戦をきっかけにエレナ組とクレア組が共闘する!なんて展開はありえるのだろうか?

2021-12-20 16:54:30 | グレイプニル
いやー、てっきり、いきなりチーム・エレナが、下っ端ほのかに全滅させられるのかと思ってしまった。

いや、花美がただの出オチキャラなら、マジでそれもあるな、と思っていたけど。

だって、負けイベント、ってことばもでてたじゃない。

でも、それをギリギリのところで救ったのが、花美と直人の合体変身。

修一とクレナのときもそうだったけど、合体変身の場合は、形態モチーフは中に入った女子の方の姿で、それに妖魔的な力を貸すのがキグルミになった男子の能力、ってことになりそう。

あと、とにかく、女子の方にヤバい執念、というか、怨念的なものがないと2段階変身できない感じもするね。

とはいえ、その花美と直人の変身のきっかけとなるのが、

いじめ、よくない!!!

的な花美の魂の叫び、というのはどうなのだろうねw

結局、愛子を追い込んだのだが誰なのか、というのもわからないし、

そもそも愛子がどんな感じでいじめを受けていたのか、もわからない。

それを直人は、自分が愛子を救えず、その事実をきちんと海斗につたえられなかったから、結果として、ほのかを悪魔として蘇られさせてしまった、と悔いているわけで。

でもその直人の悔恨に対して、いや、悪いは愛子をいじめたクズたちの方だ!って花美は叫ぶのだから。

どんだけ、狭い世界の悪意が、地球崩壊の危機をもたらしているんだよ!って思うよ。

これ、逆セカイ系、みたいな話だよね。

とことん、修一たち7人の間での、ボタンの掛け違い的いざこざが破壊的未来をもたらす、というのだから。

ただ、さすがに無理があるよなぁ、いい加減、世界がそれこそ狭すぎる、というか。

もう少し、救いになるような外部の第3者の到来が欲しいところだけど、でも、もう、そういうのをだすタイミングを逸しているよなぁ。

花美の登場ですら、今更感が半端なかったしw


ともあれ、一応、これで「下っ端ほのか」に一応勝利を収めたみたいだけど、しかし、この下っ端相手で、もう少しでチーム・エレナは玉砕目前だったわけで。

となると、普通に考えて、エレナたちが単独でほのかに決戦を挑むとは思えない。

だとすれば、チーム修一と共闘するための交渉に乗り出す、ということもあり得るのだろうか。

それとも、このままエレナたちはほのかに戦いを挑んで、結果、エレナだけが生き残って、クレナたちに合流する、という展開かな。

少なくとも、流れ的に、直人と花美の変身形態でほのかに挑んで、しかし、八つ裂きにされてしまって、エレナたちは敗走せざるを得ず、結局、エレナひとりが、あるいは、せいぜいスバルがあとは助かるくらいの未来しか想像できないのだけど。


にしても、もう、ほのかがチートすぎてどうすればいいのか、わからない。

あとは、宇宙人に頼って、ほのか殺しの秘策を授けてもらうくらいしかないと思うのだけど。

でもなぁ、その宇宙人が、ほのかシンパだったのが厄介なんだよなぁ。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呪術廻戦 第169話 『東京第1... | トップ | 彼女、お借りします 第217話... »

グレイプニル」カテゴリの最新記事