にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

イライラが止まらない!

2018年01月27日 | 雑記

只今ストレスが溜まりに溜まって最高潮に達しつつあります。

 

去年、我が部署とデザイン課が統合されて一つの課となったんです。

で、今繁忙期は元々行っている作業に加え旧デザイン課の作業も行っています。

今までは先方(客)が作った原稿通りのものをインデザインで作成。

旧デザイン課での作業は指定素材(画像)を使ってゼロからレイアウトしていくんです。

指示書があるだけで真っ白な原稿用紙。

この新しい作業がすごーく頭を使う!考え過ぎて…10月頃は頭が痛くなったほど。

繁忙期に入ると、短時間で考えて仕上げていかないと間に合わない~~

と、ただでさえストレス溜まりまくりなのに!!

同室の部長が私にだけ「さっさとしろ!もっと急げ!…」と煩いのなんのって!

1月の日曜出勤直後にちょっとキレて言い返しましたけどね。(ちょっとスッキリ)

その部長!同室の美人30代の女性には全く怒らないの!(注意すらしない)

その女性は先方から戻ってきた校正紙をチェックするだけの仕事。

横で、寝ているの??って思うくらい動かずに校正紙を見つめている事も多々。

でも全く注意されることはないのでマイペース。

隣同士なので二人でおしゃべりすることがあるでしょ。(短時間だよ)

すると、その女性が席を外した時に私だけが注意される。

「その女性の仕事の邪魔をするんじゃない!」と。

でもその後に私たちに世間話を振ってくるのはどゆこと??

自分はいいの??私たち二人だけで話してるのが気に食わないのか?!

無視したいのは山々だけど、仕方なく話には乗る。というか乗ってやる。

と、仕事だけじゃなく理不尽な事がストレスとなり少しずつ溜まって…

とうとう今日はその30代女性にイラっとしてしまいました。

 

まぁイライラするだけ損なので心を無にすることにしました。

 

でも…工場勤務が近づいて一層ストレスが溜まりそうです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 福のおすそわけ | トップ | ふつふつと湧き上がる怒り! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無視したらええんです (え~さん)
2018-01-28 06:57:41
クミさんおはようございます。

え?その部長、わが部の部長さんと兄弟じゃないよね!?
…てくらい似てますね。
「文句を言いやすい人にだけ言う」
こういうのはいけませんよね。
人間だから好き嫌いはあるのは分かりますが、それを職場に持ち込まれると士気が下がるってもんです。

ちなみにワタクシは部長を無視しています。
帰る電車の方向が同じでたまに駅で一緒になりますが、挨拶すらしてやりません(笑)
こっちだって相手を選ぶ!会社を一歩出ればただの他人だ。
どう思われようが関係ありません。
ワタクシには守るべき家族も無い身軽な独身男。
気に入らないなら僻地にでもどこでも飛ばしやがれ!ってんです(笑)

ちなみにわが部の部長さんはあと1年で定年。
今から考えている地味な仕返し。
それは「送別会を欠席」です(笑)
そうします! (クミ)
2018-01-28 20:51:27
え~さん、こんばんは♪

この部長、前の部署の課長だったんです(私が20代の頃)
その頃は今より酷く、理不尽なことで怒鳴られまくり…
悔しくて泣いたこともありました。(辞めた人も多々)
その後、現在の部署に移動して部長になったんです。
10年以上離れていたのに、4年前に私が移動!
これでも以前に比べて丸くなったんですよ。
今では言い返すことやスルーすることができるからマシなんです。
それでもストレスは溜まりますけどね。

これ以上ストレスを溜め}ないためにも、煩く言われても無視することにします
この先給料が上がることがないので査定も関係ないしね。(一定の年齢に達すると昇給ゼロなんです)

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事