にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

長居植物園のバラ園1

2022年05月20日 | 雑記

 

ウキウキ 春バラの最盛期の時季がやって来ましたね

花好きさんブログでもバラの画像をよく見かけます。

 

私も春のローズウィーク開催中の長居植物園 で写真を撮りましたよ

たくさん撮ったので先ずは第一弾!

長居植物園バラ園では新しい品種が増えていました。(無くなった品種も多々

トップの画像はお馴染み(何度もブログに登場)ストロベリーピンクとアイボリーホワイトの絞りが面白いフレジェ。

 

花びらの外弁と内弁の色が違うアバウト フェイス▽

写真じゃ分かり難いけど、外弁が赤みの強いオレンジ(蕾を見て!)で内弁が黄味がっかたオレンジ色です。

この二色のコントラストが美しい

 

クリームイエローの見た目が爽やかで可愛いれもん。(ひらがなで「れもん」)

 

アプリコットピンク色が可愛いメルヘンツァウバー▽

 

バラの花って色々な品種があって面白いです。

香りもね、鼻を近づけて嗅いでいます。

品種によっては無・爽やか・フルーティー・スパイシー・濃厚・甘い等 多種多様。

 

眠る前にスリーピングミストの代わりにダマスクローズオイルの香水をひと吹きして眠ります。

ローズの香りは大好きです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪華でエレガントな芍薬 | トップ | 乗馬と紫陽花2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事