にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

今年のラ・フランスは酷すぎ!

2023年11月19日 | 雑記

昨日、おらんちの果物4回目のラ・フランスが届きました。

荷物を受け取って部屋の中に運ぶ途中に??

中でラ・フランスがカタカタと動くんですけど…何故??

直ぐに箱を開けてみると!!

本当に3キロ入ってる??箱の中は空き々で超小ぶりの果実が11個

訳あり倶楽部のラ・フランス(5キロで16玉)より小さい!!

左下と右上の2個は小ぶりながらマシな大きさですが、残りはどれも同じくらい小さい。

いつも入ってる手書きのコメント用紙もなし。ただ酷い商品が入ってるだけ。

ウキウキ気分になるはずの「ラフランス到着」がイライラ

直ぐに王将果樹園のお問合せフォームに苦情メールしましたよ。

 

ちなみに、去年のラ・フランス▽大玉が7個

 

こちらは一昨年のラ・フランス。10個だけどみっちりと箱に詰まっています。

この年は「小ぶりですが甘いです」とうコメントがあったので納得。

この年の小ぶりよりずっと小さい今年の果実。

 

今朝、9時過ぎに王将果樹園から電話があり「写真を送ってほしい」とのこと。

対照物がないと小ささが分からないので、ムヒとの対比で撮影。10センチ切ってる??

 

10時からドクターストレッチを予約しているので、写真を送るのは帰宅後。

出先でメジャーを購入(百均でね)

帰宅後メジャーと共に撮影。

手に取ってメジャーで測るとだいたい8センチ!!一番小さかったのは7センチ

写真はメジャーを下に置いたので誤差が出ていますが、9センチ以下ですよ。

もう一つ私の小さい掌で直径はみかんサイズ?と思ったので200㏄のカップに入った状態を撮影。

縦の長さも短いけど、本当に小さいのが分かります??

これらの写真を送ったところ、明日担当者に見せるとのことです。

こんなクレームを言うのは気分が悪いしストレスが溜まります。

多少の事には目を瞑りますが、酷い事に対して泣き寝入りはしません。

 

10時10分からのストレッチで身体はスッキリしましたが、心は疲弊。

こんな時はジャンクで美味しいケンタッキー・フライド・チキンのポテトが食べたい!

チキンフィレバーガーセットをホットコーヒーで

クーポンを使ったので550円とケンタのランチより180円安く済みました。

ポテトを食べてる時だけちょっぴり幸福感

 

ストレッチ後ウォーキング予定だったけど、そのまま帰宅。

明日から仕事(定時18時半・残業あり)なのに、この週末はストレス発散しきれず

月曜日から水曜日まで何とか我慢しましょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴジラと鬼太郎の映画鑑賞 | トップ | ポケモンのドーナツ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-11-19 18:28:51
こんばんは♪
そしてお疲れ様でした。

クレームは 嫌ですよ。ちょっとのことなら
目をつぶることもあるけと、、
楽しみに待っていたら尚更でしたね、、。
でも きちんと対応してくれること願います。
先方だって 品に矜持あることでしょうから。
返信する
今日届きました! (クミ)
2023-11-21 20:48:34
けいこさん、こんばんは♪
悲しいラ・フランスの件のその後です。

昨日ヤマト運輸から荷物のお届け案内が来て、今日届きました。
お詫びのメールに「きちんとした規格の商品を
お送りさせていただきます」とありました。
訳あり商品として購入したわけではなく、普通の商品として購入したのですから「きちんとした規格の商品」を届けるのは当然ですよね。

私はクレームを入れましたが、泣き寝入りする方も多いのでしょうか?
出荷体制の見直しを含め再度指導をするそうなので二度とこのような事が起こらない事を願います。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事