にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

色鮮やかなサザンカ

2014年12月12日 | 雑記

         

晩秋から初冬への移りゆく季節に咲く山茶花。

花の少ないこの時期に彩りを添える貴重な存在ですねぇ

 

山茶花と椿は似ていて見分けるのが難しいですが…

花びらが個々に散るのが山茶花で、丸ごと落ちるのが椿?ですよねぇ。

 

 

そうそう、師走恒例の今年の漢字が発表されていました!(さっきニュースで見た)

今年一年の世相を表す漢字は「税」 えっ!

ちなみに2位は「熱」3位は「嘘」 うん、こちらだったら納得かなぁ。

 

今日12月12日は「いい字一字」の語呂合わせにちなんだ漢字の日!知らなかったよ~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G混入?! | トップ | 大好きなラムレーズン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事