にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

春の訪れを感じる季節

2023年02月25日 | ウォーキング

 

 

 

今朝、出勤時は無風でそんなに寒くなかったのに!

お昼休みに外に出ると、お日さま照ってるのに北風がピューピュー吹いてて寒~い。

明日も寒いようですが、大阪では「大阪マラソン」の開催日!

大阪城公園の梅林に行きたいけど、ゴールが大阪城公園なんですよね。

まぁ朝早く行けば人も少ないかな。

早起きが出来たら大阪城公園まで足を伸ばそうと思います

 

 

さて先々週の日曜日、大阪城公園の帰りに寄った長居植物園。

植物園内の梅の様子を見たくて寄りました。

一重寒紅が見頃となっていました。

あとの梅はまだ咲き始め、もしくは蕾の状態でした。

 

道知辺(みちしるべ)の花を撮っているとハチがやってきました~

花の左側に居るのが分かります?(スマホですがちゃんと撮れていました)

 

梅の見頃はもう少し先でしたが、ニホンズイセンはまさに見頃!

場所によっては見頃過ぎの花も

 

そうそうクリスマスローズも咲き始めていました。

下向きに咲く花ですが、横を向いた花を見つけたので思わずハチリ!

 

 

長居公園内で12月18日頃からポツポツと咲き始めていた河津桜(数本の小さな木)

青空に濃いピンク色の花が映えますね。

 

大きな河津桜も蕾が膨らんでいました▽

この写真は2週間前だから、もしかして先週は結構咲いていた??

明日は絶対に観に行きます!

早起きできたら大阪城公園の帰りに寄ります。お日さまが照るといいな

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へんてこりんな世界2 | トップ | 固有スキル「ネットスーパー」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy333)
2023-02-25 21:41:34
こんばんは

とっても綺麗な写真ですが、全部スマホで撮られたのですか?
カメラで写されたと同じくらい綺麗ですね。
私も梅は大好きです。
梅も桜も青空に映えますね。
私は天気の良い日に河津桜🌸を撮りに行ったのですが、到着したら急に曇り空になりがっかりしました。
来週は晴天の日にリベンジに撮りに行くつもりです。
花が満開で青空で見物客も少なくて、こんな
三拍子揃ったらラッキーですね。
綺麗な写真ありがとうございます。
返信する
メインはウォーキング (クミ)
2023-02-26 15:22:43
fairy333さん、こんにちは♪

一番の目的はウォーキングなんです。
身軽にリュックを背負ってテクテク…
歩くのなら素敵な景色を眺めたいので行先は考えます。
そこで綺麗な花や景色があったらスマホを取り出してパチリ
太陽を浴びてキラキラした花を見ると心が癒され元気が出ます
返信する

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事