にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

乗馬はキャンセルして映画鑑賞

2022年09月10日 | 映画

 

 

 

金曜日は有給休暇を取って乗馬予定でしたが、夜中の激しい雨!朝起きた時に小雨が降っていたのでキャンセル決定

出かける予定の朝起きた時雨が降っていると気分が落ち込んでしまいます。

 

でもね、火曜日の夜に鑑賞予定だった『異動辞令は音楽隊!』を観てきました

月曜日に急遽接種したコロナワクチン4回目の副反応?の眠気・だるさのためキャンセルしたのでね。

その後、9時と14時開始の2スクリーン上映となってしまったのである意味ラッキー

この作品は上映前からチェックしていたんですよ(劇場での予告で大まかなストーリーは知っていた)

阿部ちゃん主演の作品で面白そうだったので絶対に劇場で観ようと思っていたの。

劇中では警察音楽隊が奏でる吹奏楽でお馴染みの曲が耳に心地よくて

特にラストの演奏シーンは心躍ります!

 

ネタバレになるといけないので詳しいストーリーは書きませんが。

主人公の葛藤・成長(変化)事件の解決等ストーリー展開も楽しめ、音楽隊が奏でる演奏が心に響きます。

ほろっとするシーンやクスっとするシーンがあり、心がほっこりしました

中高年の人たちにお薦めかな。(観客も中高年ばかりでした)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日のウォーキング | トップ | 土日は乗馬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2022-09-10 21:01:31
こんばんは⭐️
阿部寛さん、モデルさん出身でしたよね。
今では さまざまな役柄されて幅広い素敵な役者さんに🙌
ご紹介ありがとうございました。
観に行きたいなあ。
返信する
そうですよ (クミ)
2022-09-11 18:08:26
けいこさん、こんばんは♪

そうですよ~
阿部さんはメンズノンノの創刊号からモデルをしていました。
今では映画やテレビドラマで活躍中の俳優ですものね。
阿部さん主演の映画はチェックしています。
ちなみに映画では『テルマエ・ロマエ』シリーズが好きです。
素晴らし肉体美が
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事