にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

りんご倶楽部とふるさと納税返礼品

2023年10月17日 | 雑記

 

りんご俱楽部の2回目「シナノスイート」3キロが届きました。

前回1回目から2週間で2回目が届くなんて~

まだ前のりんごが冷蔵庫に3個残っていますよ~

ちゃんと新聞紙で包んでポリ袋に入れているので瑞々しいですよ。

「ふじ」と「つがる」から生まれた品種の「シナノスイート」

実は食べるの初めてです!

届いた翌日の朝に食べましたが、甘くてシャキシャキした食感で美味しい

りんご俱楽部の1回目「早生(わせ)ふじ」より好きかな

 

そして9月の最終週に申し込んだふるさと納税(10月から改正のため)

沼津市の干物にしようか悩んだ末、今回は淡路たまねぎを使ったハンバーグにしました。

冷凍ハンバーグが10個です。

 

今年のふるさと納税返礼品はあと一品。

香川県高松市の小原紅早生みかん(小玉)約5kgです。

ふるさとチョイスのマイページで注文履歴を見ていたら!

この小原紅早生みかん(小玉)約5kgの寄付金額が3,000円も値上がりしていました

5,000円が8,000円になっていましたよ~

定年が近いのでふるさと納税が利用できるのもあと僅かです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り空での乗馬 | トップ | ストレス解消するには »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事