にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

平城宮跡歴史公園散策4

2021年10月23日 | ウォーキング

新型コロナウィルス新規感染者がずいぶん減りましたね。

これなら友人との外食もそろそろいいかな。

と思い、今週の火曜日夜に馬友F本さんと約1年ぶりに会ってきました。

私が現在通っているクラブを退会して数年経ちますが、他のクラブでがんばっているF本さん。

近況報告・馬の話に花が咲いてとっても楽しいひとときでした。

今日も数年前にクラブを退会して他のクラブに通っているSちゃんがクラブに遊びに来ます!

というか一緒の送迎バスに乗って私のレッスンの見学!だけどおしゃべり目的ですけどね。

彼女とは仕事終わりによく会っているんですけど、クラブに来るのは退会して以来。

 

 

さて前回の続き、平城宮跡北東にある遺構展示館に向かいます!

その遺構展示館近くに大きなキンモクセイの木が沢山あり、良い香りが漂っていました。

 

遺構展示館では遺構をそのままの状態で保存、公開しています!

 

さてさて、遺構展示館を後に北側を進み大極殿の裏を通り平城宮跡資料館に向かいます!

 

これから乗馬クラブに行く準備のためここまで。次回に続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土日は乗馬とウォーキング | トップ | 平城宮跡歴史公園散策5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事