にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

天象儀

2012年05月23日 | 雑記

昨日、東京スカイツリーがオープンしましたね。

強風でエレベーターが止まるというアクシデントに見舞われたそうな…コワイ。


ソラマチに水族館とプラネタリウムがあるんだ~~私はこちらの方に興味があるわ。
 
プラネタリウム…小学生の時に観て以来だなぁ……

って思ってると、無性に行ってみたくなり「大阪のプラネタリウム」で検索してみました。

自宅から近くて交通の便がいいのは、大阪市立科学館ですね。

でも!ソフィア堺の『大人のためのプラネタリウム』がすごーく魅力的♪

今度行ってみよう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 239鞍目 アスラン 240鞍目 ... | トップ | ミステリ好き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
star! (Winnie-the-Pooh)
2012-05-24 17:32:14
明石もいいですよ~!なんてったって子午線上ですから•••
星の世界は難しいけど、プラネタリウムはいいですね~
返信する
満天の星 (にゃおん)
2012-05-24 19:36:56
本当はね、街を離れた田舎で満天の星空を見たいんですけどね。

なかなか難しいから、プラネタリウムでもいいかなぁって(*^_^*)
返信する
2500m位だった記憶が、、、 (Winnie-the-Pooh)
2012-05-24 21:00:56
昔昔、日本アルプスに登った時、テントから見た空は、まるで手を伸ばせば、星を手掴みできそうな位の星空でした。もし田舎に行かれる機会があれば、標高の高い所をお勧めしまする~!
返信する
馬と星 (にゃおん)
2012-05-24 22:06:00
登山はできないけど、標高が高く空気が澄んでいる高地に行く機会があれば、ぜひ見たいですね。

いつか…高原に外乗に行きましょうよ!
昼は馬に乗って、夜、星を見る。
な~んて素敵だと思いません。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事