にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

香味野菜

2009年06月11日 | 雑記
特有の芳香があるセロリ。

この香りが大好きなんですよねぇ。
もちろん、味とシャキシャキした食感も好き(^ω^)

面倒な筋取りをしている時に漂う芳しい香りに思わず鼻をクンクンしちゃいます。

セロリ嫌いな人って、この香りがダメなんでしょうか?


ちなみに、今日は茎を浅漬けにしました(*^_^*)

セロリの浅漬けは簡単でとっても美味しいですよ。


セロリだけじゃなく、ミョウガ・シソ・ミツバ・パセリ……他にも
香味野菜と呼ばれる香りの強い野菜は大好き♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前半終了。 | トップ | 太陽の道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事