にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

ソメイヨシノの見納め

2021年04月07日 | 雑記

 

31日、長居公園&植物園のソメイヨシノは散り始めていて、今年はこれで見納めです。

公園・植物園内の彼方此方に咲いているソメイヨシノですが、植物園内ツツジ山に咲く花が一番好きかなぁ。

何故かというと!枝が地面まで伸びているので目の前、すぐそばでじっくりと花の様子を見る事ができるんです。

アップの写真は空の青を入れたいので下から上の方の花を狙います!

まだ蕾のあるけれど…緑の絨毯の上に花びらが散っています。

 

 

この時季、公園内で見かけるこの桜。

緑色の葉が少しだけ出てて、所々紅色の筋が見える花弁があります。

そして桜には珍しく良い香りがします。

写真じゃ分かり難いけど、右側がニオイザクラ左側がソメイヨシノです▽

 

今日、白のマツバギクが1輪咲きました。

一ヶ月ほど前に一つ100円の苗を2つ(白とピンク)買って育てていたんです。

花が咲くと嬉しいものですね~横に写っているピンクの花はマーガレットです。(別の鉢)

 

 

今日の大阪はコロナ陽性者878人!

医療非常事態宣言が発出され通天閣が赤色ネオン点灯です。大阪モデル赤信号!

大阪府全域での不要不急の外出自粛ですけど…普通に出勤しているし~飲食店に行かなければいいのね?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに触れて温かかった | トップ | マツバギクとサボテンの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事