にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

植物園の風景2

2022年04月29日 | 雑記

 

ゴールデンウィーク初日はあいにくの天気

明日は回復するみたいですが、日曜日の予報は曇り時々雨(降水確率80%)

最近歩きに行けていないなぁ。(週1回の乗馬は行けているけど~)

 

今日は早起きして午前中はゲーム三昧(ときメモ&あつ森)でした

 

さて、今日は行くことが出来なかった長居植物園の写真(4月17日に撮った)をアップします。

この日はフジが咲き始めていましたが、翌週が見頃だったようです。

残念ながら今期は満開のフジを見る事は叶いませんでした。

 

ネモフィラ畑の横で咲き始めていたのはチョークチェリー。

 

見頃を迎えたシャクナゲ▽

 

松の花▽

 

ちょうど見頃だったのが可愛い八重桜。

桜の前を通る人たちが口々に「可愛いね!」と。

綺麗じゃなく可愛いと思う人が多い八重桜です

それがね、女性だけじゃなく男性も声を出して「可愛い」って言っていました。

 

ちょと変わった形のウワミズザクラ▽

風に揺れてピンボケ写真になったのはご愛嬌、ということで。

 

花を見て可愛い綺麗面白いと思わず笑顔になれます。

笑顔になると心が元気になってストレスも吹っ飛びます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンタスティック・ビース... | トップ | GWの乗馬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事