にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

真実の愛とは!

2014年03月20日 | 映画

今日は有給を取っていて乗馬に行く予定でしたが、あいにくの雨模様。

暖かい雨だったら行くつもりでしたが、冷たい雨…風邪を引きそうだったので予定を変更して映画を観に行くことにしました~

何を観ようかなぁ~って迷ったんだけど。(上映中で観たい作品が3本)

昨夜放映『塔の上のラプンツェル』の後に紹介されてた『アナと雪の女王』が面白そうだったので、この作品に決定!

  

松たか子さんの『Let It Go』が聴きたくて日本語吹替え版を選びましたよ。

日本語で聴く方がこの作品のメッセージがダイレクトに伝わるんじゃないかと思ってね。

 

さて!ミッキーの短編作品から始まり!

本編の『アナと雪の女王』はストーリー、映像、音楽、歌!どれも素晴らしかったわ~

特に『Let It Go』を歌いながら氷の城を作っていくシーンは圧巻でした。 「少しも寒くないわ」でドキッ!

エルサ役の松たか子さんがすごく素敵だったけど、アナ役の神田沙也加さんもすごく好かったですよ~

戴冠式が行われる日のウキウキした気持ちを歌うアナ!最高でした

その時のアナのドレスの裾の動きに目が離せませんでした!すごく美しい動きなんです

そしていい味出してたキャラが、夏に憧れる陽気な雪だるまオラフ 

ディズニー作品には欠かせない愛されキャラですよ~

詳しくは書けませんが…真実の愛で心の氷を融かすシーンでは感動の涙が止まりませんでした

 

『Let It Go』をはじめ作品中の曲はテレビやパソコン(ネット)で聴けますが、劇場で観る(聴く)べきです!

劇場での映像と音響の迫力は全然違いますから~もう一度、今度は字幕版を観に行こうと思っています。

 

そうそう!エンドロールのあとにオマケがありますから、最後まで席を立たないでね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路島 | トップ | 今日は読書の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事