にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

厳しい残暑の連休!

2023年09月18日 | ウォーキング

 

昨日も最高気温が34℃と暑かった大阪!

連休中は少し遠出(万博記念公園・花博記念公園鶴見緑地)をしたかったけど、

この暑さに電車を乗り継いで出かける元気・気力はなし

なので近場の長居植物園に行くことにしました

長居植物園が開園する9時30分には既に暑く、1時間ほど歩いただけで汗びっしょりですよ

 

先週訪れた時は緑色だったカピラリスですが、穂先がピンク色に色付き始めていました。

これからどんどんピンク色の穂が美しくなっていくでしょう。

楽しみです

カピラリスの横には白い穂が青空に映えるパンパスグラスが風に揺れています。

 

キッチンガーデンでは白く可愛いニラの花が咲き始めていました。

白くて可愛い花ですが、写真を撮っているとニラの香りがしました~

ヘチマはまだまだ元気に黄色い花を咲かせています▽

綿の花やオクラの花▽

コキアは赤く色付き始めています▽

 

途中、木陰のベンチで読書をしたりまったりと過ごし歩いたのは10,200歩

帰りに気になっていたケンタの月見チーズフィレをテイクアウト▽

うーん、同じ値段を出すならオリジナルチキンの方が良かったかな。

夏太りしたからダイエットしないとダメなんだけど


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ熱中症に注意が必要! | トップ | 事件の謎も人の心も解きほぐす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事