にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

海賊、再び。死者の宝箱は…

2006年07月23日 | 映画
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』を観てまいりました(≧▽≦)

前作は、ディズニーランドのアトラクション『カリブの海賊』をベースにした海賊映画に
ジョニー・デップが出演する、というので鑑賞したんですよね。
ディズニーアトラクションもJ・デップも大好きですから(^-^)
私の期待を裏切らず、ジョニー演じるジャックが魅力的だし(他のキャストが霞んでた)
アトラクション『カリブの海賊』のパロディ(トリビュートだよね)も満載でした。
そしてその1作目は世界的な大ヒットとなり続編の2作目3作目を製作となるんですよね。
今作の『デッドマンズ・チェスト』は3作目へと続くので完結はしていませんよ。
来年春公開の完結編への序章です。


只今上映中の第2作目『デッドマンズ・チェスト』を観た感想をば。
「面白かった!もう一度劇場で観たい!」
ストーリー、キャラクター、映像、音楽どれも素晴らしかった。
笑えるシーンもいっぱいで…特に前半、カニバリズム原住民が居る島での
危機一髪のシーンが笑いでいっぱいなんです。
いろいろと盛り沢山で飽きさせない、あっという間の2時間半でした。
今作ではジャック・スパロウ以上にウィル・ターナーが光っていました。
オーランド・ブルームファン必見ですよ。
あっ、エンドロール後に「クスッ」と笑える映像がありますから、席を立たないように (^-^)


『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』は
子供から大人まで楽しめるアクション・アドベンチャー映画!
この夏大冒険を体験したいのなら映画館に出かけよう!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 占い | トップ | 週末視聴率ランキング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (mana)
2006-07-24 00:10:43
次作を期待させる作品でしたね。

J・デップ演じるジャック・スパロウに期待してます。

余談ですが、今回の一番の教訓は「前作を復習してから観るべし」です(笑)

来年が待ち遠しいですね。



あっ、最後の落ちには笑えました。



返信する
こんばんは (にゃおん)
2006-07-24 22:00:25
本当に、次作のジャック・スパロウのさらなる活躍に期待したいですね。



実は私、密かにジャックとエリザベスが結ばれるのを願っているのですが…

(エリザベスが持ったコンパスはジャックを指していましたよね)



ふふっ、私も最後の笑えるオチ、好きです(^-^)
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事