にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

送梅を楽しむ

2022年03月17日 | 雑記

 

そろそろ今年の梅も見納めですね。

13日の大阪城の梅林は遅咲きの品種が見頃となっていました。

トップの写真は淋子梅▽

 

白い花びらに淡い紅色が入っている 朱鷺の舞▽

 

 紅色の八重が華やかな 玉拳▽

 

そして梅林内至る所で見頃となっていたのが淡紅色の豊後▽

 

なんと!枝じゃなくて幹に花をつけています。

 

帰り道で馬酔木を見つけました。

 

明日は免許証更新のため有給休暇を取って阿倍野警察署に行きます!(コロナのため完全予約制)

朝9時半~10時の予約を取っていて、午後から何処かにウォーキングに行く予定でした。

が!明日は雨予報昼から夕方にかけて激しく降るそうで

ウォーキングは諦めます。せっかくの平日休みなのに~残念!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪城の隠し曲輪 | トップ | 劇場で映画を楽しむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事