にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

ふるさと納税返礼品とおらんちの果物

2021年09月27日 | 雑記

9月16日、ふるさとチョイスにて神奈川県小田原市にふるさと応援寄付を行いました。

するとワンストップ特例申請の書類より前にふるさと納税返礼品が届きました!

返礼品として「干物」がいいな~

干物の名産地といえば小田原!ということで「小田原 干物」で検索。

するとね、「焼いてる干物」があったんです!電子レンジで温めるだけ!

そりゃ焼きたてが美味しいだろうけど、コンロの片付けの事を考えると手軽でいいですよね。

不精者の私にピッタリの商品です。

アジ・カマス・サンマ・サバ等が9枚入っていました。

 

そしてその翌日にフルーツ頒布会「おらんちの果物」3回目のブドウ(ピオーネ&シャインマスカット)が届きました。

先週届いたシャインマスカット倶楽部1回目を食べ終えていないのに~~!

と、嬉しい悲鳴です!

今回届いたのは、1粒がシャインマスカット倶楽部のより大きいです。

ピオーネは皮が固いため剥いて食べますが、冷凍すると皮ごと美味しく食べられるようです。

皮ごと食べたいので半分は冷凍してみよう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色鮮やかなサボテンの花々 | トップ | 季節の移り変わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事