にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

キングスライム

2006年10月01日 | ゲーム
数カ月振りに『ヤンガス』をしました。
只今30時間で『しゃくねつの洞穴』を攻略中なんですが、
ちょっと油断するとHP0になって洞穴の外に放り出されてしまいます(>_<)
でも復活の刻印を彫ることによって鍛えた剣と盾を失うことはないので、気は楽ですよ。

今日はその『しゃくねつの洞穴』の8階でキングスライムに出会ったよ(≧▽≦)
これは、ぜひ仲間にしないと~~と慌ててモリーの壺に吸い込みました!
ただHPを減らすだけで壺に吸い込めてラッキー♪
このゲームでは吸い込み条件というのがあり、
「マヒ」「氷結」「封印」「からぶり」「混乱」‥(他にも)状態にしないと
モリーの壺に吸い込めないモンスターがいるようです。

今、キングスライムのキングスのレベルアップのため、洞穴に入ったり出たりしてま~す。
レベル8になり「ホイミ」を唱えてくれてと~っても助かっています(^-^)
いずれ、他の大きなスライムたちも仲間にしますよ!
例えば「ベホマズン」を唱えてくれるスライムベホマズンとかね。
あと、はぐれメタルもぜひ仲間にしたいですね(彼の場合は戦力としてではなくね)
あ~~ホントにスライムって可愛い(≧▽≦)


可愛いといえば‥
今日は『テニスの王子様R&D』で立海大付属の切原赤也を攻略しました!
テニプリのキャラの中で跡部はカッコいいけど(声は最高(≧▽≦)
ゲームをしていて可愛いと思うキャラは切原赤也!

今冬の『ドキサバ』発売が待ち遠しいわ~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王子様?? | トップ | 勇者ヤンガス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事