パンセ(みたいなものを目指して)

好きなものはモーツァルト、ブルックナーとポール・マッカートニー、ヘッセ、サッカー。あとは面倒くさいことを考えること

柏餅の餡は?

2006年04月25日 21時45分37秒 | Weblog
自分が5月生まれのせいか、年々この季節が好きになってきている。
柔らかな黄緑の葉が陽の光を透かし、乾いた風にユサユサと揺れる様は
本当に気持ちいいなあ、等と思っていたら
条件反射か、柏餅を思い出してしまった。

「柏餅は漉し餡がいい?それとも粒餡がいい?」
いつだったか、そんなことを聞いた人がいた。

どっちでもいいような話だけれど
そうだな、自分の好みは皮が白いときは漉し餡、
モロコシとよもぎの場合は粒餡がいい!
温くて渋い日本茶は絶対必要不可欠!

こんなこと考えてたら、もう食べたくなってしまった。
(明日は、帰りに買ってこよう?)

この調子では健康診断でヤバかったコレステロール、中性脂肪は
高い数値のままかな?
やれやれ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M君ありがとう。君のおかげで... | トップ | ショック! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事