パンセ(みたいなものを目指して)

好きなものはモーツァルト、ブルックナーとポール・マッカートニー、ヘッセ、サッカー。あとは面倒くさいことを考えること

サッカーW杯予選 日本対タイ

2008年06月14日 21時58分02秒 | Weblog
日本3-0タイ

やはり頼りになるのは気持ちの強い選手なのかもしれない
自分はあまり根性論は好きではないが
技術の高さもさることながら
強い気持ちの闘莉王、中沢はすばらしかった

それと遠藤の落ち着きと玉田の切れとセンスあるプレー
中村の正確で着実なパスとキープ
特に前半はスタミナ切れしていなかった分
チームにも安定感があった

こうしてみると1対1の場面で今日は
中東の連中と対戦するよりはやりやすそうだった
やはり基本は1対1の場面で負けないことだろう
それと審判が割と笛を吹いてくれたのが
幸いしたかもしれない

長谷部長いランニング、よく頑張りました
始まったばかりのチャンス惜しかった!

残念ながら香川、内田はイマイチかな
時間を経るうちに成長していけばいいのだが

ところで今日の岩手・宮城地震
山が大規模に崩れた映像を見て
本当に都市部でなかったことが助かった
(被災した方にはお見舞い申し上げます)

この地震自分はまずは
病院の待合室で緊急地震速報で知った

正直なところ始めは、また訓練かなんかだと思ってしまった
地震が起きますとアナウンサーが
2回目を繰り返していた頃
実際に地震がありましたとの連絡が入った
その間10秒以上はあったようので
幸運にも聞いていた人は準備できたかもしれない

それにしても緊急のお知らせに
あれだけの言葉による説明ではまどろっこしい気がしてしまう
それこそ特別な音にして、
聞こえたらすぐに対応できるようにしたほうが
より現実的な気がするが、どんなものだろう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じっくり取り組んでみたい?... | トップ | 子供たちはいつも現在の感情... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事