パンセ(みたいなものを目指して)

好きなものはモーツァルト、ブルックナーとポール・マッカートニー、ヘッセ、サッカー。あとは面倒くさいことを考えること

卵に醤油をかける?かけない?

2007年01月18日 21時32分48秒 | Weblog
またもや吉野家での話。
今日は時間がなくて手っ取り早く済ますために
立ち寄ったのだが注文したのは例のごとく並盛り、卵

すぐ後に注文した人も並盛り、卵、味噌汁で
やっぱり牛丼には卵だよな、と思ったのだが
その人、卵をかき混ぜた後、醤油をかけていた
自分は醤油はかけないので、
あれっ、あれじゃ辛くないかな、と見ていたら
かける際に肉やたまねぎを箸で横にずらし
ご飯だけにかかるようにしていた

なるほど、卵のぶっ掛けご飯に肉、たまねぎの味付けが
載っている感じだ
一方自分のほうは卵とじみたいなものかもしれない

どっちでもいいけれど、
牛丼に卵の人、醤油かける、かけない
どっちの人のほうが多いのかな?

話は変わるが、先日友達と飲んだ時
焼酎のお湯割りは、
先にお湯をコップに入れてから
後で焼酎を注いだほうが
味がやわらかくて美味しくなると教えてもらった
これは知ってる人は知ってることらしい

イギリスではミルクティーの作り方も
先にミルクかお茶かで論争になるらしい

こんな論争やこだわりは平和な証拠?
それとも単に食いしんぼなだけ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間は進化(進歩)してる? | トップ | 早熟の天才の誕生日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事