パンセ(みたいなものを目指して)

好きなものはモーツァルト、ブルックナーとポール・マッカートニー、ヘッセ、サッカー。あとは面倒くさいことを考えること

ヘレン・メリル・シングス・ビートルズ

2011年04月08日 20時08分48秒 | 音楽

アマゾンから遅れていたCDが届いた

今度はビートルズを歌ったヘレン・メリル

さてどんなものか?

と思う前に確認したのはポールの曲とジョンの曲

どちらが多いか?ということ

 

ジャズとして歌いやすいのは?

音楽性が高いのは?

 

結果は多分6対6

どうでもいいことだけどポール派の自分としては

歌われている曲がまあまあの有名曲なところが満足

 

このCDの頃のヘレン・メリルの声は若い

ジャケット写真も若い

 

こうして前回のCDと比べると

年齢を重ねるということは歌手にとって悪いことばかりではない

そんな気がする

つまり若い声の歌唱もいいけど

熟成した歌もいいということ

 

でもやっぱり傑作は「ヘレン・メリル・ウイズ・クリフォード・ブラウン」

での歌唱かな

あのアルバムはホントA面もB面も良い!

  



 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャズにはJBLと言うけれど | トップ | 前提を疑う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事