パンセ(みたいなものを目指して)

好きなものはモーツァルト、ブルックナーとポール・マッカートニー、ヘッセ、サッカー。あとは面倒くさいことを考えること

明日は中秋の名月

2023年09月28日 19時16分35秒 | ダイアリー

腹が立つほど暑かった今日
日が沈む頃、ちょいと同居人とウォーキングした
西に向かって歩いている時は気にならなかったが
家に向かって帰る道はは大きな月が目に入った

でかい!
そして、きれい!

この時期の月を愛でるのは、わかる気がする

もう少し時間が経過して、2階の部屋からの月はこんな感じ


おいもさんは買ったし、家にはすすきがあるから
明日のお月見(中秋の名月)は準備万端だ

東に向かって月をみながら歩いていた時
山もずっと槍ヶ岳を見ながら歩くことができるコースがあるんだよ!
と同居人にふと話しかける

でも蝶ヶ岳から常念岳に向かう時は、最初は良いが途中から思いのほか
下ってしまって、せっかく登ったのに!
とか、景色が見えない!
と不満を覚えたのを思い出してしまった

ふと、銀閣寺の向月台に光る月は、どんなふうに見えるのだろうか?
そんなことを思ってしまった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴッホのひまわり | トップ | Hさんのこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイアリー」カテゴリの最新記事