Yum Yum Yummy !!

私とBisouとマリモのうまうまノート

夏の終わり

2017-08-19 | 日記

今日の公園のヒマワリ🌻
私よりも ずっとずっと背が高くて グングン空を目指して
背伸びして元気いっぱい。

本州では まだ日中の最高気温が30℃を越す日もあるようだけれど
札幌は昼間、お天気が良ければソコソコの気温になるけれど
朝晩が ひんやりして最低気温も20℃に届かない日が増えて来ました。

立秋も過ぎたしお盆も過ぎたし秋の始まり。 
ホームセンターや電気量販店の広告には暖房機やら除雪機の広告が
出始めたし TVでも暖房機のコマーシャルが流れ始めてる。。。

遅く咲いた紫陽花もチラホラ咲き残っているし ラベンダーも少し
残っていたり立葵も咲いているし 夏の花たちも残っているけれど
着実に秋はやって来ている・・・・

5月。遅い春がやって来て 8月のお盆で夏が終わり。
これから10月末頃までが秋。

コスモスは ちゃ〜んと秋が来たのを知ってる。

写真を写していたら ♬ブンブンブン♫・・・とミツバチがやって来たよ



花のある間は せっせと働かなきゃね。

幼稚園の桜も紅葉が始まり、街路樹のナナカマドも紅葉し始めたし
蝦夷の小リンゴ🍎も赤く色づき始めてる。


秋は美味しいものが いっぱいだし過ごしやすくて好きな季節だけど
夏、短すぎ💨 半袖、3〜4日しか着なかった・・・・💧
なんだか 寂しいねぇ。
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日が短い! (マルブリ)
2017-08-20 20:48:23
こちらでは、今年は雨の日が多く、わりと涼しいのですけど、これからまた暑くなるのかな・・・
もう暖房のCMなんて、さすが北海道!私は秋が一番好きなので、わくわくしています。日が短くなると、少し寂しい感じもするけれど・・・
返信する
好きな季節 (ゆみの)
2017-08-20 21:27:46
マルブリさん。マルブリさんは空きが1番好きなのね!私は春が1番好きで2番目が秋。だけど夏は夏らしくジリジリする感じや 本州のモワンとした湿度を感じる瞬間も結構 好きだったりします。
暖房や除雪機のCMが流れ始めると 寒さに弱い私は冬を思ってブルーになります・・・
返信する

コメントを投稿