小さな旅、大きな旅の写真物語(Virtual trips/travels)

京都や東京を本拠地として、自然の中や町を歩きながら、撮った写真をどんどん掲載します。いっしょに歩いているように。

冬の越前海岸 その2 波の無限パターンを追って

2012-01-29 19:09:25 | 旅行
冬の越前海岸 その2 波の無限パターンを追って


昨年2月の越前海岸。水仙はこれまでの暖冬で完全に壊滅していました。ところが、この日は記録的大雪。吹雪の合間に海を撮影。一昨年のその1では岩と波の対話を主題にしましたが、昨年のその2では、絵の素材とするために波の色々な形がほしかった。間欠的に吹雪が襲ってきて、撮影コンディションは最悪でしたが、ペンタックス単焦点レンズ ★DA200mmが加わったので、とっても楽しい絵がとれました。北陸に向かう湖西線の琵琶湖の夜明け一枚と、越前海岸でわずかに残った水仙一枚以外はすべて波。百数十枚の波です。バカといわれようが、私には楽しい海の風景です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからのデジタルカメラの... | トップ | スナップ写真に転向か、レタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事