31歳サラリーマンの ホジキンリンパ腫闘病記

悪性リンパ腫ホジキン病の発病から完治までの記録

【再発】自宅 /待機中…

2012年01月28日 15時10分03秒 | 闘病記
結局今週は病院からの連絡はありませんでした。

「2月3日までには入院〜」とは聞いたものの、全く音沙汰がないので
『病院に電話番号を間違って伝えてしまったんじゃなかろうか?』
と不安になったりしてます。


先週病院で 今後の治療の詳しい話を聞いて少し理解が深まったので
自分でも色々と調べたりしていました。

すると、ですね

今までは、先の話で どこか人ごとの様に感じていた
治療の内容や辛い副作用の事が、リアルに自分に起こるのだと実感出来てきて
思いっきり気分が落ち込んでしまって

『まだ入院の日程も決まっていないのに、こんな状態じゃ身が持たない』
と思ったので、この1週間は

病気の情報集めも、入院の準備も、ブログの更新も全部放り出して
のんびり、のほほんと過ごしていました。

今後は入院の期間も長くなって、嫌でも病気と向き合う時間が増えてくるし
辛い現実の事は 治療が始まってから考えれば良いかな と思っています。

なので今日も晩飯の献立を考えたりしながらのんびりする。
今日は牡蠣フライ作るぞ。


ここ最近の体調についてですが、どうにかキープしています。

私の周囲でもインフルエンザが猛威を振るっていて
今週はついに、2世帯同居している母と祖母までインフルエンザで寝込んでしまいました

私は抗がん剤で免疫力が落ちている状態なので、下手すりゃ命にかかわる。

発熱する直前まで一緒にすごしていたので「ウイルスをもらってしまったかも!」と
ドキドキしていましたが、なんとか発病せずに済んだようです。

母と祖母は順調に快方に向かっています。

体調に気を付けて、のんびり心を落ち着けて
病院からの連絡を待ちます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (それいゆ)
2012-01-30 03:30:12
牡蠣フライおいしくできたでしょうね
おかあさん、おばあちゃんも牡蠣食べたら風邪早くよくなりますね

夜中、目が覚めて眠れなくなってしまいました
そして、少しあれこれ考えてしまいます

生きていれるだけで幸せと思ってはいるのですが

髪がひどくて‥
ウイッグはまたまた失敗
その上、なぜか差し歯がどんどんだめになってきました

セミロングの髪をなびかせ、カラオケに行くと、古いムード歌謡の歌や、誰も知らないB面の歌でいつも場を盛り下げていた日が懐かしいです

きっと元気になって完治して、ささやかなこと、小さな夢、大きな夢、また叶えていきましょうね
返信する
Unknown (みぃママ)
2012-02-01 18:01:05
先日…検診の時、保険証を無くしていたらしく、再交付して、次女を連れて、に支払いに行ってきました
転院して初めてだったのですが
患者さんの多さに、驚いていました!
皆、それぞれが、病と闘っているんだと思うと、涙がでます
先日、娘は、バイトの面接に行き、合格したと喜んでいます

この先も、悪いほうに考えると、不安だらけなので、出来るだけ、前向きに、今…元気でいられる事に、感謝しながら、過ごしている様なので、親としては、明るく、支えてあげなきゃ!って、思います

必ず…乗り越えられると信じて、応援してますから
返信する

コメントを投稿