31歳サラリーマンの ホジキンリンパ腫闘病記

悪性リンパ腫ホジキン病の発病から完治までの記録

【再発】自宅 /待機中・その2

2012年02月03日 19時20分37秒 | 闘病記
結局2月3日までに入院することはできませんでした。
今度の病院は血液内科が本当に混雑していて、どうしても病室の確保が難しいみたい。

入院の環境に対して 多少わがまま言ったのもあるんですけどね。

でも辛い治療に望む身としては、病院に遠慮する様な余裕は無い。
最低限ゆずれない希望や要望はしっかりと言わしてもらう。

とは言え、このまま治療が受けられないのは困るんです

そこで医師と連絡をとって話してみたところ
以前の病院で引き続き治療を受けられないか相談してみる事になった。

どういうことかというと
新たな病院で「第2段階の抗癌剤投与」と「幹細胞の移植治療」を
行う予定だったけど、抗癌剤の投与までを 前の病院で実施できないか?ということ。

んで移植治療できる段階になったら、改めて病院を移ると。


新しい病院の医師にサジを投げられた気もするけど
それが可能なら私としてもありがたい。(病院の環境的に)


心配なのは前の病院の医師が『いいよ』と言ってくれるかどうか。
連絡取ろうと思ったら、なんとインフルエンザでダウンして不在だった

前の医師は、2段階の抗がん剤投与と移植治療をセットで行うために
このタイミングで私を転院させた訳だし…

とにかく、来週 前の病院に行って治療をお願いしてきます。

また進展があり次第、状況をUPします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿