31歳サラリーマンの ホジキンリンパ腫闘病記

悪性リンパ腫ホジキン病の発病から完治までの記録

H29年3月 PET検査結果

2017年03月29日 21時41分31秒 | 闘病記
ご無沙汰しております

長らく更新をさぼっておりすみません。

すっかり放置気味のこの闘病記ですが
今も情報を求めて、覗いてくださる方がいる様で
とてもうれしく思っております。

私と同じ様にホジキンリンパ腫に悩む方々にとって
このブログが希望を見出す一助となることを
心から願っています。


そして、私は今日も元気です!


日程などを報告できていなかったですが
先週、いよいよ寛解から5年の節目となるPET-CT検査を受診し
今日その結果を聞いてきました。


結果は〇です。  〇でした


寛解から5年クリア!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザ-イ!



これで経過観察は終了となり、今後のPETをどうするか医師と相談しました。

半年毎のPETで、これまで再発とは診断されませんでしたが
疑わしい所見も何度かあって、その都度再検査を受けきた。

実際のところ、今回も再発の可能性は低いものの
わずかに炎症反応が映っている部位があったみたいで

…で、結論。 とりあえず、経過観察を半年延長することになりました。


この結果が私にとってうれしい事か残念か どちらかというと…

  正直うれしいと感じます。


やっぱり5年たっても不安は消えないもんですね。
また9月頃体調を整えてPET検査に臨みます。



まだ検査は続くものの、5年の節目には違いないので
今日はお祝いで外食。

といっても娘もまだ11カ月なので、ささっと食べて帰宅し
お風呂に入ってもうおやすみ中。

いまから好きなお酒で一人乾杯です。


もうすぐ桜も咲くし、来月28日は娘の1歳の誕生日ですし
楽しいイベント盛りだくさん。 また近況をご報告します!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-08 08:51:24
初めまして!今年3月にホジキンリンパ腫ステージIIと診断された26歳です。ブログ拝見させていただきました。私は今ちょうどABVD1コース2回目が終わったところです。日々不安の中、治療に耐え寛解までたどり着いたブログを見て私も頑張っていこうという気持ちになれました。私も寛解目指して頑張っていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿