31歳サラリーマンの ホジキンリンパ腫闘病記

悪性リンパ腫ホジキン病の発病から完治までの記録

★私の病状と治療メニュー★

【病名:ホジキンリンパ腫 / 発生部位:胸部従隔および肺門リンパ節(鎖骨リンパ節への転移あり) / 進行の程度:ステージⅡ / 治療メニュー:抗がん剤(ABVD)治療2クール+放射線照射】  【2011年3月8日ひとまず寛解】  【2011年11月2日 ホジキンリンパ腫再発と診断。 /発生部位:脾臓(ひぞう)横のリンパ節と脾臓の一部 / 進行の程度:ステージⅢ / 治療メニュー:抗がん剤(ABVD→CHASE→大量LEAD)+自己幹細胞移植】 【2012年6月再発治療終了】

H28年9月 PET検査の予約。

2016年08月30日 09時25分25秒 | 闘病記
長らく更新さぼっておりました。

娘はむくむく大きくなって、体重も2.5倍になりました。
もう声を上げてニッコニッコ笑います。可愛い。 超可愛い。

でもサラリーマンは朝早く夜も遅めなもので、起きてる娘と一緒に
過ごせるのは、夜の数時間と土日だけ。

仕事から帰ったらお風呂に入れて、寝ぐずる娘を抱っこ抱っこ。
土日の行動も完全に娘中心。 というわけで更新後回しでした…



今日は来月のPET検査の予約のため、半日会社を休んで病院に来ています。

今回の検査で、ガンの寛解から4年と半年。
経過観察で受けられるPET検査はあと2回で終わりです。

『寛解から5年間』というのは、あらゆるガンの治療で
治癒を判定する目安の期間。医療保険の加入要件なんかもおんなじ。

ここ最近になって、改めてこの『5年』の長さを感じています。


検査の都度、再発の不安を感じながらも人生の駒を前に前に進めて来て
もうすっかり元気なのが当たり前の状態。

身の回りには、私がガンを経験した事を知らない人も沢山いて
正直、自分自身も再発するとか あんまり想像が出来ない状況になってます。

娘が生まれたことも含め、いろんな変化も起こって
感覚的にはもう10年くらい経った感じ。

でもまだ5年経ってないんですよね。
5年前の私が今の自分を見たら、きっと『油断すんなよ』と言う。

日々の体調管理や節制もおろそかになりがちですが
検査を機に、少し気を引き締めようと思います。


良い結果になりますように。