31歳サラリーマンの ホジキンリンパ腫闘病記

悪性リンパ腫ホジキン病の発病から完治までの記録

★私の病状と治療メニュー★

【病名:ホジキンリンパ腫 / 発生部位:胸部従隔および肺門リンパ節(鎖骨リンパ節への転移あり) / 進行の程度:ステージⅡ / 治療メニュー:抗がん剤(ABVD)治療2クール+放射線照射】  【2011年3月8日ひとまず寛解】  【2011年11月2日 ホジキンリンパ腫再発と診断。 /発生部位:脾臓(ひぞう)横のリンパ節と脾臓の一部 / 進行の程度:ステージⅢ / 治療メニュー:抗がん剤(ABVD→CHASE→大量LEAD)+自己幹細胞移植】 【2012年6月再発治療終了】

H30年2月14日

2018年02月20日 21時37分00秒 | 日記
ご無沙汰してます。
本当に久しぶりの更新です。

このブログの趣旨にはあまりそぐわないかもしれないけれど

前向きに進むために、ここにだけ思いを書き残すことにしました。

今回だけのわがままです。





実は、昨年9月に妻が妊娠しました。
しかし、お腹の子供がうまく発育せず、妊娠5ヶ月目で中絶することになりました。

医師によると1,000人に1人はある症例。
日本で1年間に産まれる子供は約100万人。決して珍しくないと説明があった。

誰のせいでもない。

仕方がない。

・・・でも ただただ残念で、悲しい。


まだ「何があるか わからない」という気持ちでいたつもりだったけど
既に胎動もあって、妻と名前の話をしたり、余った娘の小さいおむつや
すぐに小さくなって履けなくなったきれいな靴を眺めてにやけたりして


私達夫婦の中で お腹の子供はもう家族になってた。


本当に悲しくて、妻も私も涙が流れたけど
元気な娘がいてくれるので、受け入れて 前向きに進む力を持てました。



多くは書きません。

私と妻の胸にしまって娘と家族3人で 明るく楽しく前進します。



本当に本当に頑張った妻に感謝。


〇〇へ

ママとお姉ちゃんと一緒にゆっくりゆっくり歩いて行きます。
おばあちゃんと待っててな。