長崎です。
2月も最終週。
本年度の美術の授業も大詰め。
それぞれの作品,完成に近づいています。
2年生の「仮面に託した想い」は,自分のライフマスクを土台にしながら仮面を制作し,それを箱の中に納めてボックスアートに仕上げます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/58/9c99503bd0a2b5e395bb473ce52cc176.jpg)
こちらのクラスは,あと残り2時間となりました。
ほぼ完成です。
右の作品の作者は,美術部の副部長です。
「美術」に対する楽しさや情熱が伝わってきますね。
使っている素材も様々で,とてもまとまりが良いです。
左の作品の作者は,初めから「どうしてもウサギにしたい!」というこだわりがあり,とくにアドバイスすることなく,どんどん自分で考えて制作してきました。
ふわふわの綿が,ウサギの柔らかさを感じさせます。
本年度の授業が終了しますと,このまま来年度の9月の文化祭まで準備室に封印します(笑)。
2月も最終週。
本年度の美術の授業も大詰め。
それぞれの作品,完成に近づいています。
2年生の「仮面に託した想い」は,自分のライフマスクを土台にしながら仮面を制作し,それを箱の中に納めてボックスアートに仕上げます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/58/9c99503bd0a2b5e395bb473ce52cc176.jpg)
こちらのクラスは,あと残り2時間となりました。
ほぼ完成です。
右の作品の作者は,美術部の副部長です。
「美術」に対する楽しさや情熱が伝わってきますね。
使っている素材も様々で,とてもまとまりが良いです。
左の作品の作者は,初めから「どうしてもウサギにしたい!」というこだわりがあり,とくにアドバイスすることなく,どんどん自分で考えて制作してきました。
ふわふわの綿が,ウサギの柔らかさを感じさせます。
本年度の授業が終了しますと,このまま来年度の9月の文化祭まで準備室に封印します(笑)。