美 going on

長野県下の小中学校の図工美術教師による,毎日の「図画工作」「美術」の授業の様子を紹介します 

仮面に託した想い 授業も残りわずか!

2015年02月25日 18時02分06秒 | 裾花中 美術の授業の時間です
長崎です。

2月も最終週。
本年度の美術の授業も大詰め。

それぞれの作品,完成に近づいています。

2年生の「仮面に託した想い」は,自分のライフマスクを土台にしながら仮面を制作し,それを箱の中に納めてボックスアートに仕上げます。


こちらのクラスは,あと残り2時間となりました。
ほぼ完成です。

右の作品の作者は,美術部の副部長です。
「美術」に対する楽しさや情熱が伝わってきますね。

使っている素材も様々で,とてもまとまりが良いです。

左の作品の作者は,初めから「どうしてもウサギにしたい!」というこだわりがあり,とくにアドバイスすることなく,どんどん自分で考えて制作してきました。
ふわふわの綿が,ウサギの柔らかさを感じさせます。


本年度の授業が終了しますと,このまま来年度の9月の文化祭まで準備室に封印します(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。